スタッフブログ

速読講座

こんにちは(^^♪

読書好きの私にとってとても役立つ講座ー速読ーとうとう次週で最後となります。

25時間の勉強が終わります!

最近は、図書館を利用して本を借りておりますが…なかなか順番が回ってこない人気の作品も多くあります。

昨年、12/18に予約した東野圭吾著『人魚の眠る家』当初50人以上も待っておりましたが14人待ちまできました。ただ2/29に予約した角田光代著『坂の途中の家』こちらは16人待ちでスタートしたのに現在14人待ちです。どちらも14人待ち…嫌な予感~(-_-;) 同じくらいに借りられるのかしら?

やっぱりすぐに読みたいですね♪

速読の講座を受講して読むのが速くなりました。

何人かの方に斜め読みなの?とか飛ばして読んで内容わかるの?とか色々質問されましたが全く違います。目のトレーニングをして眼の使い方が変わりました。

今年は、読んだ本を記憶しておこうとIpadでビブリアというアプリをダウンロードして菅理しています。

最近、ツイッターでは#月イチ2文というのがあり毎月文庫本を2冊買ってツイッターにあげるというもの。石田 衣良さんが1冊はお楽しみのため もう1冊は自分を磨くため。と書いておりました。

私も参加できるように本と出合っていきたいと思います♪

by piyo

関連記事

  1. 晴れました(*^^*)
  2. 1DAY 多肉植物寄せ植え講座
  3. プリザーブドフラワー講座のご案内♪
  4. 明日は母の日ですね~(^^♪
  5. 6月-ベリーダンス初級クラスがオープンします。
  6. プリザーブドフラワー講座のお知らせ♪
  7. 虫よけスプレー講座を受講してきました。
  8. 1DAY講座の講師募集の件
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP