スタッフブログ

パソコン教室便り♪

こんにちは(^^♪

最近のパソコン教室ですが…

カスタマイズコース化されつつあります。ベースは20時間/32,400円 別途テキスト代(1冊約2,000円がかかります。)ご入会の際にご相談ください。それぞれの方になるべくあったコースを考えます。

20時間以上の場合は、料金は変更となりますのでご了承ください。

 

 

先月ご入会の生徒様の申込書です。受講の目的はさまざまです。

仕事で使っているが更に覚えたい方

転職したいので覚えたい方

MOSマスターになる!と宣言される方。

目的にあったコースで楽しく覚えていきましょう。

当スクールは、公民館チックなパソコン教室です。

生徒の年齢層の幅広く14歳~83歳まで♪みんなそれぞれに目的があります。なるべくみなさんの目的が達成できますように…お手伝い致します。

 

MOSマスターになる!と宣言される方がいらっしゃいましたが簡単な事ではありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MOS 2013マスターは、3つのマスターコース(Wordコース、Excelコース、エキスパートコース)のうち、いずれかを取得することにより、認定されます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Word コース

Wordコースは、Wordの上級スキルを取得することに焦点を当てます。これにExcel 2013(一般)と選択1科目を取得することで、複数のOffice アプリケーションを使いこなすスキルを証明します。営業、マーケティング、法律関係、ジャーナリズムなどの分野でのキャリアを目指す人に適しています。

必須科目:Word 2013エキスパート Part 1・Word 2013・エキスパートPart 2・Excel 2013(スタンダード)選択1科目:PowerPoint 2013 、Access 2013、Outlook 2013のいずれか

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Excelコース

Excel コースは、Excelの上級スキルを取得することに焦点を当てます。これにWord 2013(一般)と選択1科目を取得することで、大規模なデータの取り扱いや、Officeを使ってデータを扱う業務に必要なスキルを持っていることを証明できます。会計、財務、データベース管理、調査などの分野でのキャリアを目指す人に適しています。

必須科目:Excel 2013エキスパート Part 1・Excel 2013エキスパート Part 2・Word2013(スタンダード)選択1科目:PowerPoint 2013 、Access 2013、Outlook 2013のいずれか

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

エキスパートコース

WordとExcelの上級スキルを持っていることをアピールする場合は、エキスパートコースが適しています。Word、Excelの両方でエキスパートレベルの取得が必要です。

必須科目:Word 2013エキスパート Part 1・Word 2013エキスパートPart 2・Excel 2013エキスパート Part 1・Excel 2013エキスパートPart 2

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

この様にMOSマスターはMOSを4科目取得しなければならないため勉強もかなりすることになります。
夏までには取得できるように私も一緒にがんばりまーーす♪
by piyo
ー独り言ー
私は、20年くらい前に五井のパソコン教室に通っていました。毎日通いたくなり会社も辞めました(笑)
そんなときパソコン教室でMOSを全部とります!って宣言したのを覚えています。
昔はMOSマスターなんて呼んでなかったけど…オフィスのバージョンもたしか97だった気がします。
そんな昔のことを思い出させてくれた今回の生徒さん…
MOSマスターになるお手伝いが出来ることを嬉しく思いました。
さー!がんばろう♪ 久しぶりにAccessの授業も引き受けました。私も復習、復習!

 

関連記事

  1. 1DAY講座のご案内♪
  2. 宅建講座♪
  3. 簿記検定試験 初級始まります
  4. 講師募集♪
  5. 大掃除してます(^^)v
  6. フラメンコ発表会!(^^)!
  7. 簿記&パソコンセット割(^^♪
  8. 夏季休暇のお知らせ
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP