スタッフブログ

最近の読書♪

こんにちは(^^♪

今日もお天気ですね。

先日は、房総スターマーケットというイベントに参加してきました。

友人のパン屋M.ROSAの出店のためです。

イベント用にご主人が棚を作り…とても使いやすかった…。

当日のパンの量にもおどろきでしたが売れ残ることなく大盛況でした。

次回は、11月29日(日)木更津潮浜公園で大きなイベントに参加しますよ。

そんな屋外の活動も楽しい時期になってきました。人間は日光に当たることが大事なんですよね。

でも引きこもり大好きな私は、イベントと登山以外はほぼほぼ室内遊びです。

そして速読講座を受講してから読書をするようにこころがけています。

いままでも読書はしておりましたが図書館でかりて期限付きで読むというのが日課になってきました。

kindleでオススメの本の情報を受け取り図書館の蔵書検索で調べあれば予約する。図書館からメールをもらい借りにいくという感じです。

ここ2週間で3冊目 最近ドラマ化された久坂部羊さんの『無痛』・続編の『第五番』と読み終え昨晩から薬丸岳さんの『Aではない君と』を読んでいます。

いつもノンフィクションの殺人事件ものばかり読んで悪いものがすきな私と思われがちですがそうでもないんですよ。

読書の話になるととまりませんが速読講座の目標である1冊を2日で読める様になると楽しいだろうなぁと考えています。

by piyo

 

 

関連記事

  1. 今月の1DAY講座♪ プリザーブドフラワー
  2. スクラップブッキング講座のお知らせ
  3. キッズチアリーディング体験会開催致しました。
  4. FP講座(^^)v
  5. 簿記受験対策講座募集のお知らせ♪
  6. アロマテラピー
  7. 1DAY講座(1月・2月)
  8. ファイナンシャルプランニング技能士3級講座開講
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP