スタッフブログ

自分とのコミュニュケーション講座開講しました

こんにちは(^^♪

昨日のお天気から一転、雨の週末ですね~。

昨日は『自分とのコミュニュケーション講座』が開講となりました。

昨日は性格分析編の2回目のタイプテストでした。

星座や干支・血液型などと同じように、心理学の観点から性格を8つのタイプに分類して分析するワークをしました。自分は「思考タイプ」、「感情タイプ」、「直観タイプ」、「感覚タイプ」のどれなのか、または「内向型」、「外向型」のどれなのかを見つけだしました。

私は、外向型の直観タイプが優位タイプでした。

まぁ~あまり深く考えずに行動する。社交的な女ってことでしょうか?(笑)

一緒に受講された方は、私以外は、内向型だったんですよ—-。

どーりでね。私だけが話してる感じよね(笑)

うらやましいわ!そんなタイプテストでした。

次回は11月19日(木)10:00~12:00

価値観編

この講座では、『価値観』に焦点をあてたワークを致します。

「仕事」、「健康」、「お金」など10項目の言葉に順位付けをし、それぞれに価値観を書いて頂きます。

それを皆さんと分かち合いながら自己理解を深めていく内容です。

今回は、どんな順位付けになるのか楽しみでーす♪

ご予約お待ちしております。

by piyo

関連記事

  1. -日建学院-
  2. iPad講座開講しました♪
  3. 『姿勢が変わる!動きが変わる!気持ちが変わる!』
  4. 来週は1DAY週間です(^^)v
  5. GW休みのお知らせ♪
  6. 女性ホルモンUP術講座開講しました♪
  7. 家系図をつくろう♪
  8. Word 1DAY講座開講しました。
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP