スタッフブログ

自分とのコミュニュケーション講座開講しました

こんにちは(^^♪

今朝は、津波注意報と雷で…すっかり寝不足ですよ。

雷もすごかったですねー。今は、やんでいる雨ですが降らなくても降りすぎても困りますね(-_-;)

 

昨日も雨の中『自分とのコミュニュケーション講座』開講されました。

自分の性格はどのような要素で成り立っているのか、どの要素が多くて、どの要素が低いのかを『エゴグラム』というグラフを作り自分の性格を把握する内容のものです。

 

性格分析編の『エゴグラム』もう3回目かな?やっぱり変わりますね。

今回が一番大人でした”A”大人心の点数が意外にも高めでした。そして”FC”(子供心)の点数は相変わらずの1位なのですが極端に点数が高いと言う訳ではなくなかなか落ち着きのある大人女子だったと勝手に解釈しております。

性格テストみたいなものって楽しいですよね。

次回の『自分とのコミュニュケーション講座』は星座や干支・血液型などと同じように、心理学の観点から性格を8つのタイプに分類して分析できる『タイプテスト』のワークを致します。

自分は「思考タイプ」、「感情タイプ」、「直観タイプ」、「感覚タイプ」のどれなのか、または「内向型」、「外向型」のどれなのか、自分でも把握しきれていない内に秘めた自分と出会えるかも知れません。

またまた性格テストなので楽しそうですね♪

次回は10月15日(木)10:0~12:00です。

ご予約お待ちしております。

by piyo

関連記事

  1. 今月の1DAY講座♪ プリザーブドフラワー
  2. 10/2(木)土あそび講座開講します♪
  3. Word・Excel 1DAY講座のお知らせ
  4. 1DAY ハーブ講座♫ 3月はタッジーマッジー
  5. 日商PCプロフェッショナル@パソコン教室
  6. ゴールデンウィーク休暇のお知らせ♪
  7. 自分とのコミュニケーション講座開講しました。
  8. 今日は1DAY講座祭だったなぁ~♪
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP