スタッフブログ

水晶が主役の講座開講しました♪

こんにちは(^^♪

昨日は自分とのコミュニュケーション講座開講しました。

アートセラピー編のアクセサリー作りとなっています。

今回は、水晶が主役!

水晶をワイヤーで巻くアクセサリー作りです。

私も久しぶりにワイヤーで巻くアクセサリーの講座だったので感覚が戻らずなかなかうまくまけませんでした。石の形、大きさ、ワイヤーの色などですごく雰囲気が変わるんですね♪

みなさんの作品です↓

 

水晶って神秘的ですね。

マスタークリスタルの見分け方も伝授していただきマニアックで楽しかったですよぉ~

次回は 8月20日(木)10時~

自分とのコミュニケーション講座 アートセラピー編④

この講座では天然石とパーツを繋ぎ合わせてロングネックレスを作ります。

アクセサリーの技術を身につけることで、手作りの楽しさやもっと作りたい・上手になりたいという向上心、作り上げることで得られる達成感や満足感や自信を得ることを目的として行います。

簡単な天然石の扱い方についてもお伝え致します。

講師が作品を評価したり分析することは一切致しませんのでご安心下さい。

ご予約お待ちしております!

by piyo

ー独り言ー

久しぶりの独り言。

最近、体調がすっきりしなかったので趣味にも気持ちが回らず1週間があっという間に過ぎていました。

なんかすっきり楽しくないというのが最近の気持ちでしょうか?

そんな中、火曜日にM.ROSAから『火花』又吉さんの本を借りてきました。

読みやすい本でした。いっきに読んでしまった。今は長男が読み始めています。

芥川賞のもう1作『スクラップ・アンド・ビルド』はまだ単行本になっていないのでちょっと楽しみにしておこー。

しばらくはまた読書します。

 

関連記事

  1. プレママエクサ♫
  2. 資格取得対策講座♪
  3. MOS勉強会
  4. 今月の1DAY講座♪ プリザーブドフラワー
  5. ひめトレレッスン♪ 5月9日開催
  6. 通信教育♪
  7. 1DAY 天然石のアートセラピー第2弾 
  8. 自分とのコミュニュケーション講座開講しました。
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP