スタッフブログ

珈琲のある暮らし講座開講しました♪

こんにちは(^^♪

午後から雨になってしまいましたね~(-_-;)

今日は、TSUKIMI-COFFEEさんの『珈琲のある暮らし講座』開講しました。

TSUKIMI-COFFEEさんタイの森で育ったコーヒー豆を使用しています。

毎回現地を訪れてコーヒーの栽培状況や村で収穫された豆の品質を確認してから買い付けているそうです。

今回の講座では、焙煎方法を浅煎り、中煎り、深煎りにわけそれぞれ試飲していきました。

最初に、先生が淹れてくれたコーヒーを飲み…その後は順番でハンドドリップしていきました。

清見台カフェさんのキッシュも2種類ついて…最後は、先生がハンドドリップで淹れてくださり…贅沢な講座となりました(^^♪

 

コーヒー好きを公言しておりましたが…全く知識なく(笑) おいしく飲めてませんでした。

中煎り飲んでおけば間違いないみたいなところもあって浅煎りが色んな表情をすることに感動しました。

浅煎り・モカはすっぱいって決め付けてました(笑)

今日帰ったら早速ハンドドリップでゆっくり淹れてみようと思いました。

あっ!お豆買ってないやー。そこからこだわろう。先生からかえばよかったね(笑)

みなのばで売ってるかな?

そうそう今週末は、かずさファーマーズマーケットがみなのばで開催されます。

今回も本日の講師TSUKIMI-COFFEEさん、寄せ植え講座の講師MAPLE*GARDENさん、革小物の講師SKIPさんも出店します!

ぜひ遊びにきてくださいね~♪

もちろん私は天然酵母パン M.ROSAの売り子をしています♪

by piyo

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 明日は母の日ですね~(^^♪
  2. はじめてのアロマテラピー春の会
  3. 暇と内職と私♪
  4. 2014年レッスンカレンダー
  5. ETMZサークル開催いたしました
  6. 最近行ったワークショップ♪
  7. キッズヨガ体験会開催のお知らせ♫
  8. MOS2010取得チャレンジコース♪
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP