スタッフブログ

アートセラピー(自分とのコミュニュケーション講座開講しました)

こんにちは(^^♪

昨日は木更津校にて『自分とのコミュニュケーション講座』を開講いたしました。

今回よりアートセラピー編へ突入しております。

アートセラピーとは芸術療法と呼ばれるものなのだそうでその中の「マガジンピクチャーコラージュ法」を学びました。

B4の画用紙に好きな雑誌などの切り抜きなどを貼っていきます♪

目につくものを切り貼りしたのでそのときの私の気持ちが画用紙に表れていたと思います。

雑誌を買ったときには目につかなかった記事に目がとまったりと楽しみながらの切り貼りでした。

アートセラピーの種類は、たくさんあり次回からは天然石を使ったものとなります。

こちらの講座では、パワーストーン(天然石)を用いて紐で編むタイプのブレスレットを作ります。

天然石には何故パワーがあると言われているのかについても学びますので、知識とブレスレットと天然石からの癒しを得られる大変お得な内容の講座です。

石は約50種類ご用意しております。

ブレスレット完成後は、選んだ石の意味や効果、石の色の意味や効果からご自身の内面と向き合います。

講師が作品を評価したり分析することは一切致しませんのでご安心下さい。

こんな感じで紐を使ったブレスレットを作成します。

夏にはぴったりですよぉ~♪

次回は…

日 時:6月18日(木)10:00-12:00

受講料:3,000円

講 師:メンタルサポートSeraphimoon~セラフィムーン~心理カウンセラー  今井千絵

場 所:木更津校⇒富津校

会場変更しますのでご注意ください。今回より手狭な木更津からのびのび富津に会場を変更させていただきます。誠に勝手で申し訳ありません。

ご予約お待ちしております♪

by piyo

 

 

 

関連記事

  1. 1DAYレッスンのお知らせ
  2. アロマクラフトの会のお知らせ
  3. お休みのお知らせ♪
  4. お天気が良かったですね〜
  5. 日商簿記3級試験対策講座はじまりました♫
  6. iPad講座開講しました♪
  7. プリザーブドフラワー開催のお知らせ♪
  8. みんなで有酸素運動を楽しもう!(エアロビクス・ズンバ・バレトン)…
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP