スタッフブログ

自分とのコミュニュケーション講座@木更津開講しました

こんにちは(^^♪

昨日は、木更津校で『自分とのコミュニュケーション講座』が開講されました。

木更津校で唯一の講座です。

今回は、傾聴を学びました。大事なんですよね~私みたいに他者が集まる所ではお話が聴けないと…

何度学んでもお話の聴けない私の様に感じますが本格的に傾聴を学ばないといけないなと改めて感じました。

そして傾聴の実践は、アンゲームというカードを使って実施しました。

それぞれにあったカードがなぜかひかれとても不思議な気持ちになりますが…

つっこみを入れてはいけず…苦しい傾聴となりました。

 

そして次回の木更津校ですが…5月14日(木)10:00~となります。

アートセラピーに入ります。

自分とのコミュニケーション アートセラピー編①

アートセラピーとは「芸術療法」と訳され、心に溜まったストレスや心の傷を癒したり治癒させたりする方法のことです。

こちらの講座では「マガジンピクチャーコラージュ法」という雑誌や写真の中から自分の好きなものをピックアップしてB4サイズの画用紙に切り貼りするものです。

貼り付けていくうちに自分の世界観や欲しているものなどの気づきが生まれます。

完成後はタイトルをつけて作品を作り上げて得た気づきや感想を皆さんと分かち合います。

講師が作品を評価したり分析することは一切致しませんのでご安心下さい。

受講者様に用意していただくもの⇒切り貼りしても良い雑誌や写真やチラシ・カタログなど

ハサミやのり、カッター、画用紙は講師が準備致します。

ご予約お待ちしております。

 

by piyo

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 宅建講座・簿記2級講座スタートします♪
  2. カルチャースクール講座一覧表
  3. 速読講座開講致しました♪
  4. 1DAY ズンバ開催いたします♫
  5. 心理学とパワーストーン♪
  6. 祝日っていいですね♪
  7. アートセラピー講座
  8. はじめてのアロマテラピー講座♪春の会開催しました。
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP