スタッフブログ

発達心理学を学ぶ

こんにちは(^^♪

今週は、春っぽい陽気が続いていますね。

卒業式・卒園式の時期ですね~。

今日は、イオンもお子様の声が響いています。

 

あさって20日(金)10:00~ は発達心理学を学ぶ

自分とのコミュニュケーション講座 心の成長編があります♪

 

この講座では、「発達心理学」をもとに、年代別の心の成長について学びます。

私達は身体の成長に伴って心も成長するのではなく、生まれてから亡くなるまでの年代別の課題を経験をもとにクリアすることで心は成長します。

私達の精神年齢は年相応に成長しているのでしょうか?

大人げない大人、大人っぽい子供の理由がここでわかるかも知れませんよぉ~

 

午後は、サンキャッチャーつくり講座となります。

ご参加お待ちしております。

by piyo

 

ー独り言ー

月曜日、気になっていた『悼む人』の小説を上下巻で購入。

とても読みやすい小説で昨夜遅く?本日早く?とりあえず寝不足にはなりましたが2冊読みきりました。

最近、読書スピードが速くなってきました。自分にとってはすごく楽です。

ストーリーは、オムニバス形式で書かれていましたので読みやすかったのもあります。

主人公の母親のストーリーの時には、何度も涙がでました。

続きが読みたいと思うものでした。今、映画化されたますよねぇ~。ちょっとあらすじみると違う感じだけどラストはどんな終わりか知りたいから観に行こうかな?

3月は勉強は一切しないと決めたので読書三昧です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. ディンプルアート講座
  2. パソコン教室♪
  3. 本日、夜エアロ開催いたします。
  4. プレママヨガ(^^) レッスン日変更のお知らせ
  5. 心理学とパワーストーン♪
  6. みんなで有酸素運動を楽しもう!(エアロビクス・ズンバ・バレトン)…
  7. パソコン教室土曜日も開講♪
  8. 簿記講座♪
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP