スタッフブログ

自分とのコミュニュケーション講座開講いたしました。

おはようございます♪

昨日は、「自分とのコミュニュケーション講座」が開講されました。

価値の明確化編。私は3回目の受講ですが価値観は変わらなかったのですが仕事・家族…などと順位付けをすると違いがありました。そして毎回思うのが「愛」という項目です。誰に対しての愛なのかと思うとき息子たちを思い出すと家族と愛がセットとなってしまったり後回しになってしまったりと難しい項目。思い切って今井講師に…「愛」って項目いらないんですけど…とわがままをいい。そうだね(笑)って臨機応変に対応していただきました(笑)ありがとうございました。愛からプライドに変更してもらい早速明確化しました。

受講者の方とシェアすると価値観が同じでも順位が違ったり、順位が同じでも価値観が違ったりとそれぞれで面白いなぁ~と思いました。

そして、夢を叶える方法としてマズローの自己実現理論学びました。

私の夢…どっかの金持ちな親父に出資してもらわないと叶わないって思ってたけし、お金を貯めてからなんて思ってるようじゃ無理だね。

夢…かなうと良いな! ふふふ(>_<) 心理学講座中の今井講師↓ブログはこちらから☆彡

 

そして午後からは、今井講師のリクエスト企画「闇講座…紙袋をつくろう」を開催♪

アロマの前塚講師の講座に参加した際にいただいた紙袋が忘れられず、作ってみたいとおしゃったので前塚講師にお願いし講座を開催。

今井講師のこの笑顔(笑)心理学講座とは別の顔です。

前日に土あそび講座を開講してくださった渡辺講師も参加してくださり紙袋つくり…

私の場合は、作品を他人にプレゼントするということがないのでパソコン教室で配って次回お菓子を入れてきてって言おうー!っと。

またまた、癒された1日でした。今週は、ほぼ毎日1DAY講座があり癒しの1週間でした。

講師のみなさま、受講者のみなさまありがとうございました。

 

次回の紙袋講座「自分とのコミュニュケーション講座」は3月20日(金)10:00~発達心理学です。これは、私もはじめて受講する講座なのですごく楽しみです。

そして13:00~は「天然石でつくるサンキャッチャー講座」を開講いたします。

どちらもご予約お待ちしております。

by piyo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 素敵な頂きもの☆
  2. 性格分析講座♪
  3. 簿記講座♪
  4. アンゲームをします♪
  5. 性格分析♪ タイプテストします!
  6. 速読講座スタートしました。
  7. 宅建講座・簿記2級講座スタートします♪
  8. エアロビクス体験会開催しま~す♪
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP