スタッフブログ

自分とのコミュニュケーション講座開講しました♪

こんばんわ(^^♪

今日は、強い雨が降って寒い夜ですね。

木更津校にて『自分とのコミュニュケーション講座』開講しました。

この講座は、富津でも開催されておりますが木更津では初めての開催となります。

1DAY心理学。はまりますよ!

はじめてということもあり『心の準備編』です。

 

始まる前に受講者同士が打ち解けあうために行うアイスブレーキング。

私は、苦手なんです。心が凍りつきます。

そんなアイスブレーキングは深層心理のテストが3問でした。

その1つが…

Q:あなたは童話の主人公になって生まれ変わることになりました。4つの物語のうち、どの物語の主人公になって生きてみたいですか?

A)赤ずきんちゃん B)白雪姫 C)人魚姫 D)かぐや姫

とうもの。赤ずきんちゃんを選んだ方、人魚姫を選んだ方もいらっしゃいましたが私は、かぐや姫を選びました。

直感です。これは、人生でもっとも大切なものテストだそうです。

かぐや姫を選んだ私は、

多くのお金持ちに求愛される月の世界のお姫様を選んだあなたは、一見ストイックな人生を望んでいるように見えます。しかし、実はあなたが人生で一番大切にしているのものは、「お金」。実生活でも自分に貢いでくれる男性に心惹かれたりしていませんか?

との事でした(笑)

げー(>_<) みんなで大笑いです。

ほらね。結局始まる前に凍りつく私。笑うしかないけどね。

誰か貢いでくれるのかい?

そして和気あいあいと講座がスタートして 心のバランスと心が目指す目標とはなにか?など学びました。

心の『自立』と『自律』をめざしていく。『じりつ』という同じ読み方でも違いがありまね。

そんなことを学びながら楽しく終わりました。

初めて参加くださった方の笑い声が聞こえとても楽しかったです。

次回は2月12日(木)10:00~木更津校です。

開講決定しております。残席2となりますのでご参加ください。

ご予約お待ちしております。

by piyo

ー独り言ー

先日のブログの『モヤモヤ』と『心が空っぽ』の話が今井先生とできました。

やっぱり話して納得してすっきりです。

もうもう次への第一歩。

今日の心理学でも『自己一致』が大事といのうを学び、自分らしさを発揮して暮らしていかなくちゃ。

モヤモヤは自己不一致状態だったんだね。

あなたも自己不一致なんじゃないかな?大丈夫かい? そしてそして 自分らしく生きてね。

 

 

関連記事

  1. 8月の1DAY講座のお知らせ
  2. スタジオレッスン一覧表(PDF版)
  3. パソコン教室-特別講座ーのご案内♪
  4. Wordで文書を作ってみよう!
  5. FP3級試験対策講座♪
  6. 数秘プチ講座・曼荼羅アート講座のご案内
  7. 1DAY パワーポイント講座
  8. 自分とのコミュニュケーション講座開講しました♪
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP