スタッフブログ

賑わってます♪

こんにちは(^^)

昨日、グランドリニューアルを迎えました。

イオンモール富津 今日は朝から賑わっております。

こんなことを従業員が言っては叱られますが…やはり活気づいたショッピングセンターの方が良いですよねぇ~(^^)

 

またまた、私ごとですが…

先週の土曜日は、実家の法事でした。

お経の後にお坊様が… 『ほっとする空海の言葉より』といって読んでくださった中にとても印象に残るものがありました。

 

「教法は本(もと)より差(たが)うことなし。牛と蛇との飲水(おんすい)
の如(ごと)し。牛は飲めば蘇乳(そにゅう)となり、蛇は飲めば毒莿
(どくし)となる」(『宗秘論』)

同じ水を飲んでも牛はそれを栄養のある乳にし、蛇はそれを毒にしてしまう。尊い教えも聞く人によってまったく違ったものになる、ということである。同じ状況を豊かな実りにする人もいれば、不平不満の種にする人もいる。すべては心一つの置きどころ、である。

私が印象に残った理由は、長男が丑年・次男が巳年だった為です。

次男が毒蛇とはいいませんがやんちゃです♪

同じ環境で育ててもこうも違うか思っていたところだったので重ねてしまいました。

ただよく読むと違った意味ですよね~(^^) 気持ち一つだな!

豊かな実りになるように…また頑張ろうと思いました。

 

インフルエンザが流行っていますね♪

師走です。

みなさま… ご安全に(^^)v

 

by piyo

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. スタジオレッスン一覧表(PDF版)
  2. 明日は「革小物つくり」講座♪
  3. ズンバ…レッスンうけました。
  4. 新年の目標は???
  5. 明日は母の日ですね~(^^♪
  6. 笑顔相続セミナー開催いたします!
  7. ヨガ+骨盤調整やってます。
  8. 寄せ植え
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP