スタッフブログ

自分とのコミュニュケーション講座開講しました♪

こんにちは(^^)

昨日は、1DAY心理学 『自分とのコミュニュケーション講座』を開講しました。

わたしが黒魔女としたう今井講師(笑)の楽しい心理学♪

今回は、性格分析編の第1弾で『エゴグラム』です。

エゴ⇒自我(性格) グラム⇒(図) の事だそうです。

自分の性格を図で表していくということですね!

私は、昨年も参加しており違いを見るのが楽しみでした。

問題も忘れてしまっていたので…

始まる前の自己紹介で、私の大人心をみなさんに見せたいと言い放ちましたが(笑)

子供心の数値が高かったのです(みなさん、うすうす私の結果に気が付いていた様子でしたが)

いーんです。あけっぴろげでのびのびしていて好奇心が強いんだもん。そのままです(開き直り)

昨年と違いがかなりあり面白いなぁ~と思いました。

いつもの心理学とまた違った感じで楽しく笑いがやまない講座となりました。

性格分析編次回も続きますよ。

タイプテストです。はじめての方にも参加しやすい講座です。

ぜひご参加くださいね♪

 

大人心満載の春那講師ブログです⇒http://ameblo.jp/latimike/

土あそびの作品を届けてくださった渡辺講師のブログです⇒http://minaminchi.exblog.jp/

by piyo

 

 

関連記事

  1. -最新-1DAY講座のお知らせ♪
  2. 骨盤調整ヨガの筋肉痛
  3. お天気の良い休日
  4. 『選んで・作って・癒されよう第3弾』・天然石講座
  5. レッスンスタートしました♫
  6. アメブロカスタマイズ講座開講しました
  7. 革小物ワークショップしたいな。
  8. 自分とのコミュニュケーション講座開講しました。
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP