スタッフブログ

1DAY 心理学♪ 『自分とのコミュニュケーション講座』のお知らせ

こんにちは(^^♪

今日は、午前と午後の2回土あそび講座が開催され

雨の中、心が癒されました。自分癒しの講座にいつも助けられています。

自分と向き合うことは、なんだか苦手なのだけれど1ヶ月に1度がっつりと自分と向き合う時間を作り2年目になります。

今井講師の『自分とのコミュニュケーション講座』

私自身、心理学に興味があり…といっても心理学・NLP・コーチングそんな言葉の区別もつかずざっくりな感じでした。

そんな時、天然石のアートセラピー講座を開講したいと連絡をくださった今井講師♪

アートセラピーって???

『選んで・作って・癒されよう』講座のタイトルがホントにぴったりの内容でした。

好きな天然石を選び・もくもくと編み・出来上がったものに満足感を得る。そんなところから更に心理学への興味がわきました。

第1回の『自分とのコミュニュケーション講座』を受講してはじめは自分の中にある何か悪いものがでてきちゃうって不安の受講でしたが

回数を重ねるごとに自分を知る楽しさが深まりました。

心って人それぞれで面白いなぁ~と思います。

次回から性格分析編になります。心理学を楽しく学ぶきっかけになればと思います。

12月19日(金)10:00~ 受講料3,000円

自分とのコミュニケーション講座 性格分析編①

この講座では自分の性格はどのような要素で成り立っているのか、どの要素が多くて、どの要素が低いのかを『エゴグラム』というグラフを作り自分の性格を把握する内容のものです。『エゴグラム』の結果から「今ここ」の自分を受け止め、なりたい理想の自分を目指すにはどうすれば良いのかを分かち合いをしながら一緒に考えます。講師が評価したり分析することは一切致しませんのでご安心下さい。

2015年1月23日(金)10:00~ 受講料3,000円

自分とのコミュニケーション講座 性格分析編②

この講座では、星座や干支・血液型などと同じように、心理学の観点から性格を8つのタイプに分類して分析できる『タイプテスト』のワークを致します。自分は「思考タイプ」、「感情タイプ」、「直観タイプ」、「感覚タイプ」のどれなのか、または「内向型」、「外向型」のどれなのか、自分でも把握しきれていない内に秘めた自分と出会えるかも知れません。

 

ーーーーーーーーーー同時募集ーーーーーーーーーーーーーー

イオンモール木更津校にて 新規開講(^^♪


第1回目から受講のチャンスです。
第1回『自分とのコミュニュケーション講座』
心の準備編
この講座では、「今ここ(現在)」の自分が「今まで(過去)」の自分を振り返り、「これから(未来)」はどのようにしていきたいのか、自分と向き合うワークをします。
そして、心理学の観点から心が健康な状態とはどういう状態なのか、私達が目指すべき心の目標でもある
「より豊かな人間としての心の姿勢」とはどういったものなのかについてもお伝えし、心理学を学ぶにあたっての
心構えを皆さんと共に分かち合います。
開催日:2015年1月15日(木)10:00~12:00
受講料:3,500円(テキスト代込)

どちらも講師は…
メンタルサポートSeraphimoon~セラフィムーン~
心理カウンセラー今井千絵

by piyo

ー独り言ー

いつもは黒魔女なんてよんじゃってる今井先生♪

実は、とてもまじめな心理カウンセラーさんなんです。私がこんな紹介すると今井先生が鳥肌になっちゃいそうですが

毎回、知識の深さにびっくりします。ちょっとした不安がある方もいらしていただけたら楽になれると思います。

ーーーなーんて♪ーーーーまじめにもかけるんだぁ~ 春那さん♪

 

関連記事

  1. 夜のパソコン教室♪
  2. スクラップブッキング講座がありました。
  3. 九星氣学入門講座開講いたしました。
  4. FP講座♪
  5. ~HIP HOP 紹介します~
  6. 1DAYスタジオレッスン(バレトン)
  7. 自分とのコミュニュケーション講座開講しました♪
  8. イオンモール木更津校♪1DAY講座オープン
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP