スタッフブログ

思春期・反抗期のお母さんのためのハンドトリートメント講座を開催@木更津校

こんにちは(^^)

12月に入り急に寒くなりましたねぇ~(-“-)

フットワークが悪くなります。ぼーっと家にいたいです。

 

昨日は、イオンモール木更津校で

思春期・反抗期のお母さんのためのハンドトリートメント講座を開催しました。

講師は、元保健室の先生♪春那先生です。

私も思春期・反抗期世代の息子がおりホルモンもバランスが悪いから仕方ないと思って過ごしておりました。ホントに気分のなみがあります。

次男に関しては、生まれた時からプチ反抗期ですのですっかり慣れたものですが

今日は、なぜかご機嫌で学校にいきました(笑)

そんな会話をするとぶつかる世代には、タッチセラピーってことで

ハンドマッサージを習ってきましたよ。

今回、私は「自分とのコミュニュケーション講座」でお世話になっている黒魔女今井先生とセットになりました。↓まずは、黒魔女が媚薬を調合している感じでアロマのマッサージオイルを作ります。

 

そして、ハンドマッサージのやり方を覚えていきます。

すごく気持ちよくポカポカになりました。

癒しの時間になり午後からは新田アカデミーの授業に参加♪

このギャップがねー。

そして、すっかり出遅れた私のブログですが

春那講師・参加してくれた今井講師のブログも

リンクしておきまーす。

春那講師⇒http://ameblo.jp/latimike/

今井講師⇒http://poleshall.blog85.fc2.com/

 

by piyo

ー独り言ー

昨日は、癒しの講座から一転…午後は癒されない講座へ参加♪

そう…新田アカデミーの新田講師の講座に参加。

宿題がすごいんだけどねぇ・・・・・。

声も大きいし。でも受かるんですよ。

あたし。11月16日(日)に受験した簿記3級に合格したんです(笑)

(3年前にもチャレンジ⇒不合格⇒放置で今回やっと)

2月の2級受験に向けてがんばろうとしているところです。

ホントは、もう3級合格で満足だけど。2級コースの生徒だったことを思い出し。

年明けから過去問スタートします。

今年は、目標の試験に合格することなく終わってしまいそうですが

・MOS2013 Word・Excel・相続診断士・笑顔相続ノート作成セミナー講師・ホームハンドリフレクソロジスト・ロースムージーアドバイザー・簿記3級をゲット♪

 

 

 

 

関連記事

  1. 美文字レッスン
  2. プレママヨガ(^^) レッスン日変更のお知らせ
  3. 1DAY ハーブ講座♫ 3月はタッジーマッジー
  4. プリザーブドフラワー開催のお知らせ♪
  5. 夏季休暇終わりました(^-^)
  6. エアロビクス体験会8/1(火)18:30~
  7. 今週の1DAY
  8. 土あそび講座開講中♪
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP