スタッフブログ

『抗えないから言葉を学ぶ』

カルチャースクールイオンモール富津校では、色々な学びを提供しています。

スタジオレッスン、教室レッスン、パソコン教室などぜひ体験してみてください。

カルチャースクールイオンモール富津校 ℡0439-80-4039

——————————————————————

こんにちは(^^♪

本日も店長の学びシリーズ♡です。

カルチャースクールイオンモール富津校の店長として身近な学びを書いています。

もう少し書き慣れてきましたらみなさんの参考になる話題が提供できますようにしばらくは、一方通行の学びにお付き合いくださいませ♪

 

本日は、

『抗えないから言葉を学ぶ』

 

抗えない(あらがえない)という言葉を日ごろ使いますか?

最近、歌詞、ドラマのセリフ、小説のセリフなどでよく耳にします

今まで私が気にしていなかったのでしょうか?

私は、今まで使用したことがなかったので小説で読んで前後の文章から意味をしりそれから気にしていると意外と使われている。

 

抗えないの意味

読み方:あらがえない

 

抗うことができない、逆らえない、抵抗できない、従わざるをえない、といった意味の表現。

だそうです。

 

確かに抵抗できない。それを止めようとしても止められないという事はありますね。

運命は、自分で切り開くとかいいますが境遇は抗えない気がします。

そんな時に使う言葉ですね。

言葉ってすごく面白い。

同じ内容でも言い回しで随分と変わってきますね。

 

ちょっとした言い方で相手が不愉快になったり嬉しくなったり自分も相手の言い方で不愉快になったり気分よくなったり上手に言葉を使いたいと思いました。

 

By piyo

-独り言-

この記事の写真

当スクール講師の写真です。ヨガインストラクターという職業はとても素晴らしいですね。

ヨガを教わっても素敵♪ 講師をみているだけでも素敵♪

私も素敵♪になれるように日々暮らしていきたいなぁ~。

関連記事

  1. パソコン教室だより~♪ 
  2. リトルマーメード
  3. 美文字レッスン
  4. 『他人のSNSからざわざわを学ぶ』
  5. 秋葉講師のコアコン資格取得セミナー開催しました♪
  6. 2月15日 休講のお知らせ
  7. ポーセラーツ講座のお知らせ♪
  8. 4/29~5/5までレッスンはお休みです。

月別のブログ

”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP