スタッフブログ

『観光のシンボルの損失からぽっかりを学ぶ』

カルチャースクールイオンモール富津校では、色々な学びを提供しています。

スタジオレッスン、教室レッスン、パソコン教室などぜひ体験してみてください。

カルチャースクールイオンモール富津校 ℡0439-80-4039

——————————————————————

こんにちは(^^♪

本日も店長の学びシリーズ♡です。

カルチャースクールイオンモール富津校の店長として身近な学びを書いています。

もう少し書き慣れてきましたらみなさんの参考になる話題が提供できますようにしばらくは、一方通行の学びにお付き合いくださいませ♪

 

本日は、

『観光のシンボルの損失からぽっかりを学ぶ』

 

朝のニュースで沖縄県の首里城が火災と…

TVの中継中もなかなか消えない。どんどん燃えている。

とても残念な光景です。

 

かつて、琉球王国の中心だった首里城は太平洋戦争で建物が全て焼失し、1992年に主要施設が復元された。首里城跡を含む「遺産群」は2000年に世界遺産に登録されました。

 

沖縄県の観光の名所、シンボルになっていますね。

 

本当にこの秋は災害が多く、水害・風害・火災と大事な文化財がかなりダメージを受けています。

重要文化財や世界遺産は、近代的な今の建物や光景とは違い、そこだけ歴史が止まっているような…何度も見たくなるような心に残るものばかり…

世界遺産の写真をkindleで見るのが楽しみな私。

 

首里城、再建できますように心から願います。

日本の職人の技術は、とても素晴らしいもの。

最高の技術で再建できますように…

 

朝からショッキングなニュースに落ち込みますが今日は不慣れな仕事が午前も午後もあり早く帰宅時間にならないかと…どんよりしております。

 

満腹にランチを食べて乗り切るぞ!

 

皆さまも1日ご安全に♡

 

by piyo

関連記事

  1. ヨガ・ピラティス生徒募集中!
  2. パソコン教室便りーMOS試験ー
  3. 自分とのコミュニュケーション講座開講しました♪
  4. 汗をかく!!
  5. FP2級と宅建講座♪ 2月4日(火)スタート
  6. 戦国軍師エンタメ講座開講中♪
  7. 1DAY講座のご案内♪
  8. 本日のピラティス♫

月別のブログ

”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP