スタッフブログ

『元オリンピック選手からプロ意識を学ぶ』

カルチャースクールイオンモール富津校では、色々な学びを提供しています。

スタジオレッスン、教室レッスン、パソコン教室などぜひ体験してみてください。

カルチャースクールイオンモール富津校 ℡0439-80-4039

——————————————————————

こんにちは(^^♪

本日も店長の学びシリーズ♡です。

カルチャースクールイオンモール富津校の店長として身近な学びを書いています。

もう少し書き慣れてきましたらみなさんの参考になる話題が提供できますようにしばらくは、一方通行の学びにお付き合いくださいませ♪

 

本日は、

『元オリンピック選手からプロ意識を学ぶ』

 

昨日の大雨。

珍しくTVを見ました。

金スマの社交ダンス部♬

 

大雨は夕方にやみ、避難警告レベル4は解除されました。

市内でも冠水している地域もあり今年は災害が多い千葉県です。

 

雨の音もしなくなり家事も一息ついたところで…

社交ダンス…アイススケートの選手だった村主さんが踊るというので見ようと思って。

 

村主さん、あんなに綺麗な方だったでしょうか?

すごくきれいでした。

初めてのスポーツでも流石の体幹と身体能力と体力。

5種類のダンスを1週間で振り付けを覚えるなんてすごい。

そしてそれぞれの種目により曲調が違い面白い。

社交ダンスって優雅に踊るものよりラテンの方が面白いですね。

村主さん、初めて8ヶ月で日本代表レベルまでなるなんて本当にストイックな方だと思いました。まだまだ続けて欲しい。

スケートと社交ダンスでは違うんでしょうが…

どうどうとしている演技にスタイルの良さに本当に素敵だと思いました。

 

社交ダンスは、年配の方のスポーツのイメージでしたが激しくて綺麗なスポーツですね。

社交ダンスは、チャレンジしないだろうけど…

今、レッスン中のズンバを頑張ろうと思いました。

ズンバは先生の真似して踊るだけだけどチャチャチャとかが入っていてラテンの雰囲気満載です。

昔は、ダンスなんて抵抗があってできなかったけど…

今は恥ずかし気もなく色々チャレンジしたいと思う。

動けるうちにエアロビクスもズンバも続けて行きたいです。

by piyo

関連記事

  1. 1DAY心理学講座のご案内♪
  2. 『おしゃれ女子からピアス作りを学ぶ』
  3. 富津花火大会のイベントにて。
  4. 8/2.3は夜パソの日
  5. カルチャー祭り♪10月30日開催!
  6. 戦国軍師エンタメ講座開催のお知らせ♪
  7. 7月は花火大会があるわ@富津
  8. 自分とのコミュニュケーション講座&天然石のアクセサリー講座開講し…

月別のブログ

”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP