スタッフブログ

『日常から連鎖を学ぶ』

カルチャースクールイオンモール富津校では、色々な学びを提供しています。

スタジオレッスン、教室レッスン、パソコン教室などぜひ体験してみてください。

カルチャースクールイオンモール富津校 ℡0439-80-4039

——————————————————————

こんにちは(^^♪

本日も店長の学びシリーズです。

カルチャースクールイオンモール富津校の店長として身近な学びを書いています。

もう少し書き慣れてきましたらみなさんの参考になる話題が提供できますようにしばらくは、一方通行の学びにお付き合いくださいませ

 

本日は、

『日常から連鎖を学ぶ』

 

大雨が降っています。

被害がないと良いのですが…

数か月前までは、雨が強い日は嫌だね。って思うくらいだったのに台風15号の後からどうも心配になります。

都内に出かける予定もいつもなら行っていたはずですが…

帰りに交通機関がマヒしたら面倒だなとか思ってやめてしまいました。

確かに雨は強いけど…テレビのニュースも大袈裟に言うしどうしてもマイナスな方向に考えがち。

急ぎではない用事のために無理をするのはよくありませんが無難にとか一応とか言って過ごしていたら何もできなくなりますね。

一つマイナスなことが起きるとそれが連鎖してしまいます。

マイナスなことって2個続くとかなり不幸感がでて気持ちが寂しくなります。

この世の終わりな感じがしてしまう()

 

でも逆に、楽しい事が一つ起きればそれに連鎖しプラスな方向にいく!

明日あたり美味しいものを食べればきっと気持ちがプラスモードに()

 

そして考えてみた

今日、天気が悪いだけで

嫌なことって我慢できないことってほとんどなく、毎日楽しいに近い日常。

それが普通となっているのだから上出来だと思う。

 

人の気持ちって興味深く面白い。

自分の気持ちを掘り下げるとさらに面白い。

他人には見せない自分の中の自分って自分しかしらないからすごく正直で面白い。

考え方の回路で連鎖もかなり違う。

きっと私と違って何も連鎖しない人もいるでしょう。

先日の革仲間との買い物でみんなが色々作り始めたことに触発されて私も創作意欲がわき始めました。

これは良い連鎖でしょう。

日常生活の中で一喜一憂するのはそんな連鎖が原因かなと私なりに分析♪

by piyo

関連記事

  1. フラワーエッセンス講座のご案内
  2. 大人かわいいバスケットの寄せ植え♪講座のお知らせ
  3. みんなで有酸素運動を楽しもう!(エアロビクス・ズンバ・バレトン)…
  4. 宅建講座(*^_^*)
  5. 簿記3級講座♪募集 2月受験対策
  6. 講座体験の変更点ついて!
  7. プリザーブドフラワー開講しました♪
  8. 美文字レッスン

月別のブログ

”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP