スタッフブログ

『革講座からiPhoneケースを学ぶ』

カルチャースクールイオンモール富津校では、色々な学びを提供しています。

スタジオレッスン、教室レッスン、パソコン教室などぜひ体験してみてください。

カルチャースクールイオンモール富津校 ℡0439-80-4039

——————————————————————

こんにちは(^^♪

本日も店長の学びシリーズ♡です。

カルチャースクールイオンモール富津校の店長として身近な学びを書いています。

もう少し書き慣れてきましたらみなさんの参考になる話題が提供できますようにしばらくは、一方通行の学びにお付き合いくださいませ♪

 

本日は、

『革講座からiPhoneケースを学ぶ』

 

 

革講座開催いたしました。

自由に自由なものを作る革講座です。

 

バックインバックだったり、デジカメケースだったり、L字の財布だったり~ 

始めは、同じものを作成していましたが…

慣れてきた方から自分の好きなものを作って頂いています。

だんだん、意欲が勝り材料が追いつかないですが楽しくワイワイやっています。

来週は、生徒さん達と材料を仕入れに行ってきます。

みんなで遠足、とても楽しみです♪

そして私は、作りかけのiPhoneケースを仕上げました。

ザクザク縫いですが早速使っています。

ちなみに私の革の先生のiPhoneケースは↓

↑やはりかっこいい!

革の硬さ色の違いで出来栄えが全く異なり個性がでますね。

まだまだ、修行中ですが…みんなと楽しんでいきます!

革を選ぶのもポイント

綺麗に切るのもポイントですね。

型抜きをお願いしている訳ではないのでまっすぐに切ることが大変です。

私は、ざっくりいい加減なので出来上がってから微調整します。

 

by piyo

 

 

関連記事

  1. 1DAY 子供の体幹トレーニング♪
  2. 自分とのコミュニケーション講座♪受講しました。
  3. プリザーブドフラワー講座開催のお知らせ♪
  4. 今日は1DAY講座祭だったなぁ~♪
  5. 自分とのコミュニケーション講座 -アートセラピー編ー
  6. プリザーブドフラワー♪
  7. ストレッチポール♪
  8. パソコン教室便り♫

月別のブログ

”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP