スタッフブログ

『おしゃれ女子からピアス作りを学ぶ』

台風19号の被害は遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

 

カルチャースクールイオンモール富津校では、色々な学びを提供しています。

スタジオレッスン、教室レッスン、パソコン教室などぜひ体験してみてください。

カルチャースクールイオンモール富津校 ℡0439-80-4039

——————————————————————

こんにちは(^^♪

本日も店長の学びシリーズ♡です。

カルチャースクールイオンモール富津校の店長として身近な学びを書いています。

もう少し書き慣れてきましたらみなさんの参考になる話題が提供できますようにしばらくは、一方通行の学びにお付き合いくださいませ♪

 

本日は、

『おしゃれ女子からピアス作りを学ぶ』

 

私の周りには、ハンドメイドがお得意の方々ばかり…

何が嬉しいかって道具を惜しみなく買う方が多いのでちょっと遊びに行ってワークショップができてしまいます。

今回は、金の板を叩いて作るオリジナルピアスです。

材料はこんな感じ↓

好きな形に切り出しします。

↑上の黒い持ち手のはさみで切れました。ゴールドの板です♪

私は、下の写真の様に長めにカットしました↓

次は、金槌で叩いていきます。

この金の切り出し方で原型が変わってくるので左右対称にするのはとても大変!

いい加減な私は、1個目は適当に切り出し。それに合わせて2個目を切り出ししたのでわかっていたけど2個目が大きくなるよねー(笑)

 

叩き方で模様が変わってくる繊細な作業です。

 

 ルータでバリ取りをしてピアスのフックを付けて出来上がりです

短時間でオリジナルピアスが出来上がりました。

普段は、ゴールドは身に着けない私ですが自分で作ると似合っちゃうから不思議です(笑)

また違うデザインで作ってみたいな~。

楽しかったよー♡

 

by piyo

 

 

 

 

関連記事

  1. 一夜あけまして…
  2. ワークショップ カルチャー祭り♪10月30日
  3. ハンドメイドパーティー2018 
  4. Wordでちらし作り講座(1DAY)
  5. 1DAY スクラップブッキング講座
  6. ZUMBA(ズンバ)体験会開催しました♫
  7. 宅地建物取引士取得対策講座開講!
  8. 本日開講しました。

月別のブログ

”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP