スタッフブログ

『愛犬から過保護を学ぶ』

カルチャースクールイオンモール富津校では、色々な学びを提供しています。

スタジオレッスン、教室レッスン、パソコン教室などぜひ体験してみてください。

カルチャースクールイオンモール富津校 ℡0439-80-4039

——————————————————————

こんにちは(^^♪

本日も店長の学びシリーズ♡です。

カルチャースクールイオンモール富津校の店長として身近な学びを書いています。

もう少し書き慣れてきましたらみなさんの参考になる話題が提供できますようにしばらくは、一方通行の学びにお付き合いくださいませ♪

 

本日は、

『愛犬から過保護を学ぶ』

 

可愛くて眼に入れても痛くないなんて話をよく聞きますが…

 

自分の子供だったり、お孫さんだったり、ペットだったり。

 

みなさんは、そんな眼に入れたくなってしまう可愛い子がいるでしょうか?

 

始めて、可愛くて、可愛くてと思ったのは甥が生まれた時でした。

こんなにも可愛い存在がこの世にいるのかと…

訳あって全く会えていませんがいつも心の中で思っています。

自分の子供も当然可愛いと思って育てましたがどうしても責任感から可愛いだけではダメな部分がありちょっと違うかなと。

そんな息子たちの子育てが終わり(勝手に終わらせ)長男の飼い始めた黒柴の子育てに…

なんか長男の子だから孫かな?でもお母さんと呼ばせていて(呼ばないけど)

兎にも角にもただただ可愛いだけで…

ちょっと吐いたりちょっと軟便だったりすると病院に行くべきかどうかとそわそわ

してしまう。

自分の子供の時は、

「気のせいだから大丈夫! 寝てれば治るよ!」って言って育てたけど。

でも結果は、〇で皆勤賞だったし。次男なんて中3の最後、ずる休みをさせて欲しいと申し出たくらい。そして高校はずる休みの連続(笑)

 

「歯磨きしてれば風邪ひかないよ。」って言って育てたけど。

2人とも虫歯がいまだにないし、成人して虫歯がないなんて羨ましい。

 

そんな放任主義の方が良いのかな?

 

ついつい黒柴ちゃんだけは、過保護になってしまいます。

毎日、連れて出社したいくらい可愛くて。

 

この気持ちをどう表現して良いかわからない(笑)

 

いつからこんなボヤっと生きている私になったのか(笑)

やだやだ。

今日も仕事頑張ろう!

 

bypiyo

関連記事

  1. 資格取得対策講座♪
  2. FP2級と宅建講座♪ 2月4日(火)スタート
  3. 宅建講座・行政書士講座スタート♪
  4. バタバタした週末だったぁ~ ♪
  5. 1DAY 整理収納講座  はじめの一歩
  6. 1DAYレッスンのご案内♪
  7. 夏休みですね〜(^^)
  8. プレママヨガ開講中!

月別のブログ

”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP