スタッフブログ

『秋葉ゆきからコアコンディショニングを学ぶ』

カルチャースクールイオンモール富津校では、色々な学びを提供しています。

スタジオレッスン、教室レッスン、パソコン教室などぜひ体験してみてください。

カルチャースクールイオンモール富津校 ℡0439-80-4039

——————————————————————

こんにちは(^^♪

本日も店長の学びシリーズ♡です。

カルチャースクールイオンモール富津校の店長として身近な学びを書いています。

もう少し書き慣れてきましたらみなさんの参考になる話題が提供できますようにしばらくは、一方通行の学びにお付き合いくださいませ♪

 

本日は、

『秋葉ゆきからコアコンディショニングを学ぶ』

 

・臨機応変にプログラムが考えられるプロ

 

【臨機応変にプログラムが考えられるプロ】

昨日の秋葉ゆきのレッスン♪

エアロビクスのタイムテーブルだったけど。

台風15号の被害で参加者が非常に少なくみんなお疲れの様子だったので急遽コアコンディショニングにしましょうか?と秋葉ゆき講師からの提案でした。

私は、特に疲れていないから大丈夫と思い歪みから見てもらいました。

もう1名の参加者は、停電や電波障害が続き少々精神的にきつそうでした。

 

久しぶりのストレッチポールに乗って思った事は、痛い!

肩甲骨が…肩甲骨が動かない!

首が痛い!

腕が伸びない!

ちょっとずつ動かしてなんとなく動く様になる。

身体は正直ですね。凝って固まってしまっていました。

一緒に受講した方は、身体をゆるめるのがとても上手くリラックスしていました。

私は、全身に力が入りなかなかゆるめることができません。

少しずつ身体を動かしゆるめていき一度ポールからマットに下りました。

 

ストレッチポールからマットに下りた時の背中がマットにつく感触。

低反発マットに包まれる埋もれる様な感触。

反り腰で浮いてしまっていた部分までしっかりとマットにつきました。

 

その後もストレッチを続けて股関節や肩をしっかりとはめ込んでいきました。

 

そして最後に呼吸。

息を吸うことを意識して、吐くことを意識して

館内放送が流れてそちらに一瞬意識がいってもまた集中。

雑念が多くて意識がそれることが多い。

集中して呼吸をするってすごくいいですね。

色々な気持ちがクリアになる。

身体も心もリセット。

 

生徒さんの体調に応じて臨機応変にプログラム変更ができるなんて流石プロだなって思いました。

10年間の秋葉ゆき講師の成長を近くで見てプロになっていく過程を見ることができて店長として友人としてとても感激しています♪

もっともっと成長して毎日癒して欲しい。ありがとう♪

bypiyo

 

関連記事

  1. 『消費税増税から商奉行を学ぶ』
  2. 簿記講座♪
  3. 土あそび講座開講のご案内
  4. 8/2.3は夜パソの日
  5. 房総スターマーケット♪いくよー。
  6. 多肉植物の寄植講座♫
  7. 第2回 1DAY アートセラピー
  8. 骨盤調整ヨガの筋肉痛

月別のブログ

”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP