スタッフブログ

『災害から日常を学ぶ』

カルチャースクールイオンモール富津校では、色々な学びを提供しています。

スタジオレッスン、教室レッスン、パソコン教室などぜひ体験してみてください。

カルチャースクールイオンモール富津校 ℡0439-80-4039

——————————————————————

こんにちは(^^♪

本日も店長の学びシリーズ♡です。

カルチャースクールイオンモール富津校の店長として身近な学びを書いています。

もう少し書き慣れてきましたらみなさんの参考になる話題が提供できますようにしばらくは、一方通行の学びにお付き合いくださいませ♪

 

本日は、

『災害から日常を学ぶ』

 

・台風は15号だった。

・みんなの気持ちがありがたい。

・被害はとても大きそう。

【台風は15号だった】

台風15号の影響で自宅、職場共に停電が続いております。

もう三日目でしょうか?

昨晩は、暑さで眠れず…辛くて辛くて

 

ここ数日はこんな感じ

 

日曜日夜は、台風…2時頃から停電

月曜日も停電…昼間はあまり困ることがなくウッドデッキで読書♪

風もあるし気持ちいい~。近所の人から余裕があるねと言われる(笑)

火曜日も停電…カルチャースクールの休講のお知らせをしたくてパソコンを立ち上げるも充電できておらず…イントラ仲間のお宅にお世話になる。隣の市なのに停電しておらず快適♪

とてもお世話になってしまってどうやってお礼をしましょうか?

水曜日も停電…イオンモールは復旧し実家も復旧した様子。自宅が停電でも仕事はしなく

ちゃ! そして涼しい♪ 自宅の愛犬のみ心配。

 

火曜日には、復旧するといったのに水曜日になり復旧したところと復旧しないところに分かれてしまった。我が家は、復旧しないチーム”(-“”-)”

 

【みんなの気持ちがありがたい】

昼間は、イントラ仲間にとても世話になり夜は県内の離れたところの友人からLINEが

 

茂原Oさん:「まだ停電かな?」

わたし   :「そうだよ。寝苦しい」

茂原Oさん:「今から発電機とガソリンと水と食料もって家出る」

わたし   :「いやー。大丈夫だよ(笑)」

わたし   :「水道が出る。ガスが出る。冷蔵庫のものを使い切るって思うといつもより

食べちゃってるくらいだよ」

 

本当にありがたい。みんなの気持ちがうれしくて優しさに包まれた一日。

 

【被害はとても大きそう】

停電は、夜が長い。

ウッドデッキに出て月をぼーっとみていると眠くなってしまう。

月曜の夜は何時間寝たんだろう(笑)

昼間は、水道とガスがあればなんとかなりますね。

今回、土鍋でご飯を炊くことができる様になり(笑)

すごくおいしいじゃん(笑)って。お米があれば本当に困らず生活できました。

 

自宅付近は、被害が大きく

水没した国道、屋根が飛んだ家、ショールームのガラスは全損

日常を取り戻すまでにまだまだ時間がかかりそうです。

みなさんも天災には十分注意してね。

by piyo

関連記事

  1. 1DAY講座 講師募集の件!
  2. 2014年レッスンカレンダー
  3. 【茶臼岳から雲海を学ぶ】
  4. はじめてのアロマテラピー夏の会開催しました。
  5. 作品が展示されています♫
  6. 新田アカデミーの資格取得対策講座♪
  7. 宅建講座♪
  8. レッスンスタートしました♫

月別のブログ

”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP