スタッフブログ

『おススメの本はなんですか?から読書を学ぶ』

カルチャースクールイオンモール富津校では、色々な学びを提供しています。

スタジオレッスン、教室レッスン、パソコン教室などぜひ体験してみてください。

カルチャースクールイオンモール富津校 ℡0439-80-4039

——————————————————————

こんにちは(^^♪

本日も店長の学びシリーズ♡です。

カルチャースクールイオンモール富津校の店長として身近な学びを書いています。

もう少し書き慣れてきましたらみなさんの参考になる話題が提供できますようにしばらくは、一方通行の学びにお付き合いくださいませ♪

 

本日は、

『おススメの本はなんですか?から読書を学ぶ』

おススメの本は、

『コーヒーが冷めないうちに』

続編も読んでみよう

『この嘘がばれないうちに』『思い出が消えないうちに』

 

先日、パソコン教室での事

生徒Aさん:「先生、おススメの本とかあったら読んでみたいので教えてください」

わ た し:「ほら、いつも実際にあった事件をモチーフにした小説ばかりですよーー(笑)

お腹の中が闇だけど漏れ出してませんか?」

なんて会話したけど…

パソコン教室の始まる前や終わった後に生徒さんとの会話を楽しんでいます。

ちょっとした日常の話や旅行の話などみなさんとお話しすることが日々の楽しみになっています。

 

闇をかかえた小説ばかりで性格が歪んでますが…ふとおススメの本をと考えた時に随分前に読んだ『コーヒーが冷めないうちに』川口 俊和 (著)

 

フニクリフニクラという喫茶店のある座席には不思議な都市伝説があった
その席に座ると、望んだとおりの時間に戻れるという

ただし非常にめんどくさいルールがあっていくつかあるルールの中で

過去に戻れるのは、コーヒーをカップに注いでから、そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけという条件もあります。

珈琲、すぐ冷めちゃうじゃーーーんって思ってしまいますが…

過去に戻った方の物語が4話綴られています。

 

とても不思議で素敵な喫茶店での話です。

この『コーヒーが冷めないうちに』に続編があることがわかりました。

『この嘘がばれないうちに』『思い出が消えないうちに』の2冊

 

これは、読んでみたい!

早速、ポチッとしてみました。

まだ続編は読んでいませんが…

まずは一冊『『コーヒーが冷めないうちに』川口 俊和 (著)をオススメします♪

その後は続編を…

 

たまには、優しい気持ちにならなくちゃね(^_-)-☆

 

By piyo

関連記事

  1. 宅建講座のお知らせ♪
  2. 『Pinterest(ピンタレスト)で空想を学ぶ』
  3. 自分とのコミュニュケーション講座開講しました@木更津
  4. MOS取得推進月間 8月-9月
  5. パソコン教室も小さく活動中♪
  6. 小学生からはじめるプログラミング♪
  7. 2014年レッスンカレンダー
  8. 1DAYハーブ講座(タッジーマッジー)開催いたしました

月別のブログ

”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP