スタッフブログ

『外国語学習アプリ『Duolingo(デュオリンゴ)から英会話を学ぶ』

カルチャースクールイオンモール富津校では、色々な学びを提供しています。

スタジオレッスン、教室レッスン、パソコン教室などぜひ体験してみてください。

カルチャースクールイオンモール富津校 ℡0439-80-4039

——————————————————————

こんにちは(^^♪

本日も店長の学びシリーズ♡です。

カルチャースクールイオンモール富津校の店長として身近な学びを書いています。

もう少し書き慣れてきましたらみなさんの参考になる話題が提供できますようにしばらくは、一方通行の学びにお付き合いくださいませ♪

 

本日は、

『外国語学習アプリ『Duolingo(デュオリンゴ)から英会話を学ぶ』

・習っておけばよかったな。

・Duolingo(デュオリンゴ)って何?

 

【習っておけばよかったな】

英語とピアノ習っておけばよかったなと思う今日この頃。

どちらも続かなかっただけでチャンスはあったのに…(笑)

 

ピアノは、小学生の時に少々習いました。年の離れたいとこがピアノの先生をしていたので

丁寧にマンツーマンで教わり「ねこふんじゃった」が弾ける様になるほどでした。しかし同時期習い始めた空手に夢中になりピアノは続きませんでした。

 

英語もパソコンの生徒さんが英会話講師をしている為いつか通おうと思って…

思っているだけになっています。

 

ある時、英会話の話になり

Yさん:「娘が英会話を習いたいんだけど何が良いですかね??」

わたし:「英会話の先生知ってるよぉ~」

Yさん:「娘は就職で県外にいて習いにいけないんですよ」

わたし:「職場の近くにないかな?英会話教室。Skypeとかでできないかな?」

Fさん:「Duolingo(デュオリンゴ)がいいんじゃない?」

 

【Duolingo(デュオリンゴ)って何?】

中学1年(初級)レベルのアプリです。
基本(manやapple)、フレーズ(I amで始まる簡単な文章)、食べ物、複数形、動物

1レッスンの内容量が少ないので、忙しい人でも隙間時間に勉強できそうです。

 

中1レベルの単語から始めればわかる単語も多いかもしれない。

しばらく続けてやってみよう。

 

外国語ってね。

これで終わりって終わりが見えない学習ですよね。

耳が若いうちに勉強しておけばよかったなと後悔してしまいますね。

 

Duolingo(デュオリンゴ)で自信がついたら生徒さんの英会話教室に行ってみようと思います♪

 

何事も継続は力なりですね。

 

bypiyo

関連記事

  1. リフレッシュ休暇を終えて!
  2. 1DAY講座の講師募集の件
  3. 12月の1DAY講座のお知らせ
  4. 6月・7月は体験月間!みんなで身体を動かそう!!
  5. ダンス・ダンス・フェスティバル
  6. 1DAY 子供のからだをつくる遊び!講座
  7. 土あそび講座開講してます♪
  8. エンディングノート作成セミナー講師になりました。

月別のブログ

”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP