スタッフブログ

『凪からお暇を学ぶ』

カルチャースクールイオンモール富津校では、色々な学びを提供しています。

スタジオレッスン、教室レッスン、パソコン教室などぜひ体験してみてください。

カルチャースクールイオンモール富津校 ℡0439-80-4039

——————————————————————

こんにちは(^^♪

本日も店長の学びシリーズ♡です。

カルチャースクールイオンモール富津校の店長として身近な学びを書いています。

もう少し書き慣れてきましたらみなさんの参考になる話題が提供できますようにしばらくは、一方通行の学びにお付き合いくださいませ♪

 

本日は、

『凪からお暇を学ぶ』

・でもって言うけど…

・お・い・と・まの響が好き

・WISHを具体的に考える

【でもって言うけど…】

連ドラ『凪のお暇』を見ておりまして、お暇っておひまもらいますぅ~みたいなことですよね。辛い事がきっかけですべてリセットしてしまった凪ちゃんですが前回とってもいいセリフがありました。

 

‘’「“でも“って言って、やらない理由を並べて、新しいことをしないほうがラクだけど。ずっとそうしてきたけど……それじゃ、見られない景色があると思うから」‘’

 

そうなんです。これ毎回、社長に注意されるんです。

その仕事できるかわからないとか…やった事ないとか…いうとがっかりすると。

同じ仕事は、ほとんどないからそんな返事は望んでいないらしいです。

 

私、「えっ それできるかわからない、やれるかなー?」って必ずいいます(笑)

 

正直な気持ちです。性格上しっかりばっちり仕事したいのでできないかもしれない事に不安を抱き予防線をはります。

そうしたらうまくいかなかった時に自分への言い訳になるからです。

自分が一番怖いから(笑)

 

でも必ずやり遂げると決めています。でもできるかわからないと思いながら作業することもあります。

 

凪ちゃんがお暇でリセットしているのをみてこのお盆休みに何も予定を入れずにリセットしました。いいですよね。

 

【お・い・と・まの響が好き】

 

『お・い・と・ま』

 

言葉の響きも素敵♪

上品な感じがいいですね。

 

「仕事辞めちゃおっかなー」

とは、全然違いますね。

 

人生は、一度しかありません。

ゆっくりゆっくり生きられたら良いですね。

 

【WISHを具体的に考える】

ドラマの中で自分のやりたい(WISH)を書くと言うのがありました。

WISHって? やりたい事、願望とか夢のことみたいです。

紙にWISHを書くってすごくいいですね。

実際に紙に書いて具体的にイメージするのってすごくいいと思います。

いつもぼーっと見ているドラマだけど…

よく見ると学びがたくさんありました。

 

by piyo

関連記事

  1. 自分とのコミュニュケーション講座@木更津開講しました
  2. 年末年始お休みのお知らせ♪
  3. 革小物つくり講座開催しました。
  4. 女神のカラダに生まれ変わるハッピーケア講座のご案内♪
  5. リフレッシュ休暇を終えて!
  6. パソコン教室♪
  7. 10月30日(水)カルチャー祭り開催♪
  8. 夏休みも後半ですね。

月別のブログ

”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP