スタッフブログ

『Spotify(スポティファイ)から音楽発見サービスを学ぶ』

カルチャースクールイオンモール富津校では、色々な学びを提供しています。

スタジオレッスン、教室レッスン、パソコン教室などぜひ体験してみてください。

カルチャースクールイオンモール富津校 ℡0439-80-4039

——————————————————————

こんにちは(^^♪

本日も店長の学びシリーズ♡です。

カルチャースクールイオンモール富津校の店長として身近な学びを書いています。

もう少し書き慣れてきましたらみなさんの参考になる話題が提供できますようにしばらくは、一方通行の学びにお付き合いくださいませ♪

 

本日は、

『Spotify(スポティファイ)から音楽発見サービスを学ぶ』

 

・スポティファイとは

・無料版は音声広告が入るけどうざくない。

 

【スポティファイとは】

音楽ストリーミングサービスアプリで常に5000万曲以上J-popからK-pop、ロック、ジャズ、クラシックといった一般的なジャンルから珍しい民族音楽まで世界中の楽曲を楽しめます。

無料版と有料版があります。

 

昨年だったかな?音楽好きな友人に教えてもらってSpotifyのアプリを入れました。

当時、動画を見ながら寝る癖が抜けず交感神経がおかしくなるのではないかと私自身心配した時期があります。

あっ!それで太ったんだって(笑)

 

曲を聴きながら本を読んでそれから眠ろう…と考え

iPodから曲が流れるようにしました。秦君の曲ばかり…

ふと、他の人の曲ってCD借りないし配信買わないし聴く機会が少ないなぁ。の疑問に友人がSpotifyだと無料で色々な曲が聴けるよって!

それを聞いて早速インストール。どうせ1ヶ月くらいの無料でフルに聴けないんじゃない?なんて思っていましたが無料がずっと続いております。フルで聞いています。

自分でプレイリスト作れるし聴きたい曲も探しやすい。

歌詞も見られる。

ずっと誤解して口づさんいでる歌があったことに気が付く(笑)

 

【無料版は音声広告が入るけどうざくない 】

ネットなどでSpotifyの無料版は音声広告がうざいと書き込みがありました。

無料版だから仕方ないけど…

私は、その音声広告が嫌いじゃない。いいこと言うんですよ。

 

気分によって耳に残る曲が違うとか

その日の気分で5000万曲以上ある中の曲を聴いて世界を広げようとか

 

うる覚えで申し訳ないのですがもう一度聞きたくてもなかなかその音声広告を聴けなくて、良い様に解釈しているかもしれませんがラジオのCMの様です。

 

確かに同じ曲でもある日突然 えっ!この曲良いじゃん!って思う事がありますよね。

夜 聴いたり、朝 聴いたりで全然違ったり。

その日の気分で違ったり、元気になったり、悲しくなったり。

しばらく使ってみようと思います♪

 

By piyo

関連記事

  1. スカイツリー♪
  2. 自分とのコミュニケーション講座開講しました。
  3. ズンバ体験会開催いたしました。
  4. パソコン教室の生徒様
  5. 自分とのコミュニュケーション講座@木更津校開講しました。
  6. ETMZサークル開催♪ Excelを楽しく学ぶ会
  7. リトミック♪
  8. FP3級試験対策講座♪

月別のブログ

”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP