スタッフブログ

『どら焼きから愛を学ぶ』

カルチャースクールイオンモール富津校では、色々な学びを提供しています。

スタジオレッスン、教室レッスン、パソコン教室などぜひ体験してみてください。

カルチャースクールイオンモール富津校 ℡0439-80-4039

——————————————————————

こんにちは(^^♪

本日も店長の学びシリーズ♡です。

カルチャースクールイオンモール富津校の店長として身近な学びを書いています。

もう少し書き慣れてきましたらみなさんの参考になる話題が提供できますようにしばらくは、一方通行の学びにお付き合いくださいませ♪

 

本日は、

『どら焼きから愛を学ぶ』

・シャトレーゼのどら焼きの紹介

・生徒さんとのつながり

 

 

パソコン教室の生徒さんがどら焼きを差し入れてくれました。

 

生徒A:「先生♪ どら焼き食べる?」

わたし:「食べる。食べる」

生徒A:「最近、ハマってるんです。これ」

わたし:「どれどれ???」

 

パソコン教室が終わって数分の会話

いつも美味しいものを教えてくださる生徒Aさん。

本日は、シャトレーゼのどら焼きでした。

マニアック、老舗のどら焼きじゃないけど美味しいんだよって!

高級なものは、たまに食べればいいですね(笑)

これじゃあシャトレーゼさんに失礼ですがシャトレーゼさんのどら焼き いただいたのは↓これ

 【シャトレーゼのどら焼きの紹介】

北海道十勝産小豆の特盛り餡どら焼き

本体価格 100円 (税込 108円)

そして、シャトレーゼさんのホームページより抜粋

 

ふんわりとしたどら焼き皮で、北海道十勝産小豆を使用した自家炊き粒餡をたっぷりとはさんだどら焼きです。どら焼き皮はレンゲのはちみつを入れて、しっとりとした味わいに仕上げました。自家炊き粒餡は、銅釜直火でじっくりと小豆の粒を残しながら丁寧に風味良く炊き上げ、甘さを抑えることで小豆本来の風味豊かな味わいをお楽しみいただけます。ふんわり、しっとりとした口溶けの良いどら焼き皮と粒餡の風味の良い小豆の味わいが調和した、ボリューム感のあるどら焼きです。

 

そうなんです。ボリューム感があるんです。

 

そして、食べると幸せな気持ちになります。

あんこと皮のハーモニー♪

 

基本的にあんこが好きでクリームが嫌いなのでどら焼きの様なものが好みなのでしょう。

ハマると続けて食べたくなるのでそのうちバッグの中身がスマホ・お財布・鍵・どら焼きになったりして(笑) 化粧ポーチは置いていきます。

 【生徒さんとのつながり】

いつも気遣って色々美味しいものを教えてくれる生徒さんに感謝です。

私の好きそうなものを考えて教えてくれたりして…

パソコン教室も早い方だと20時間10回の受講で終わってしまいます。

そんなひと時の出会いでありながらよくしてくれる生徒さんがとても多く数分の会話でも色々お話しができていつもパワーをもらいます。

ありがとう♡

 

By piyo

 

 

 

関連記事

  1. 6月28日(金)ストレッチポール体験会のお知らせ
  2. シルバーウィークなんですね。
  3. 現実逃避したいから読書♪
  4. 宅建講座♪
  5. アロマクラフトの会のお知らせ
  6. 『災害から日常を学ぶ』
  7. スタジオレッスン一覧表♪
  8. ディンプルアート♪

月別のブログ

”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP