スタッフブログ

『息子たちからどちらも良いを学ぶ』

カルチャースクールイオンモール富津校では、色々な学びを提供しています。

スタジオレッスン、教室レッスン、パソコン教室などぜひ体験してみてください。

カルチャースクールイオンモール富津校 ℡0439-80-4039

こんにちは(^^♪

本日も店長の学びシリーズ♡です。

カルチャースクールイオンモール富津校の店長として身近な学びを書いています。

もう少し書き慣れてきましたらみなさんの参考になる話題が提供できますようにしばらくは、一方通行の学びにお付き合いくださいませ♪

 

本日は、

『息子たちからどちらも良いを学ぶ』

・学歴にこだわることはない

・それぞれの個性が大事

・もう大人になってしまう。

【学歴にこだわることはない】

今年の夏は、息子たちの夏休みに変化がありました。

 

大学最後の夏休み、就活も終わりバイトと遊びに忙しい長男。

すでに働きはじめ2日間の有休をもらい5連休を取り、寮から帰省した次男。

 

働き始めるのが弟の方が早く寮生活をしているため自立した様に見える次男。

洗濯物も寮で済ませ持ち帰ることもなくなりました。

母としては、長男同様に大学に行って欲しくそのために高校は進学校をすすめました。

高校2年の時には、すでに大学は行かない。4年も勉強したくないと言い出し…

就職することを選択しました。

本人の希望通りのところに就職することができ寮生活をしています。

ここ数か月ですっかり表情も社会人になりました。

就職も良かったな。と今では素直に思えます。

そして、今、人生で一番勉強してるわーーーと言っていました。

 

【それぞれの個性が大事】

親から見れば似ているところがたくさんある二人ですがはたからみたらタイプの違う二人

どちらが良いかと聞かれたらどっちもどっちですが(笑)

ここまで大きくなると個人の意思を尊重するとそれぞれの道に進んで行きとても楽しみです。もう親がレールを敷いてあげることはない。

 

【もう大人になってしまう】

成人している長男もそうですが働き始めて自立した次男をみると

あーーー大人になってしまったなと思うことがあります。

 

次男は友人が海難事故にあい流されてしまい見つかっていません。

明日には、寮に帰る息子ですが…部屋からでてきません。

大人になっていくにつれしなくても良い経験をしなければいけない時があります。

気持ちが不安定なまま寮に帰すことが心配ですが自分で自分の気持ちを安定させるすべを身に着けてほしいと考えます。

 

結局、いつまでたっても心配は尽きず何歳になっても子供なんでしょうね。

 

人それぞれに個性があります。

みなさんも私も個性を大事にして得意なことを探してみましょう。

得意なことが見つかったらその得意なことに特化してみしょう。

誰かの得意なことに気が付いたら褒めて伸ばしてあげましょう。

 

 

bypiyo

関連記事

  1. 簿記3級講座♪募集 2月受験対策
  2. 『体重管理アプリ シンプル・ダイエットから自己管理を学ぶ』
  3. はじめてのアロマテラピー冬編開催案内
  4. 人には優位感覚がある。
  5. 12月の1DAY講座のお知らせ♪
  6. ♪パソコン教室♪
  7. イオンモール木更津校 1DAY講座のご案内
  8. ◆8月限定◆ 骨格から美姿勢・美尻をつくるエクササイズ

月別のブログ

”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP