スタッフブログ

田中亨先生から授業の楽しさを学ぶ♪

カルチャースクールイオンモール富津校では、色々な学びを提供しています。

スタジオレッスン、教室レッスン、パソコン教室などぜひ体験してみてください。

カルチャースクールイオンモール富津校 ℡0439-80-4039

——————————————————————

こんにちは(^^♪

本日も店長の学びシリーズ♡です。

カルチャースクールイオンモール富津校の店長として身近な学びを書いています。

もう少し書き慣れてきましたらみなさんの参考になる話題が提供できますようにしばらくは、一方通行の学びにお付き合いくださいませ♪

本日は、

『田中 亨先生から授業の楽しさを学ぶ』

 ・授業が楽しいって新鮮

 ・楽しいと眠くならない

 ・こんな講師になりたい

 

数年前、『ExcelVBA』の勉強がしたくて色々なセミナーに行きました。

VBAとは、Visual Basic for Applications(ビジュアルベーシック・フォー・アプリケーションズ)の略で、主にマMicrosoft Officeシリーズに搭載されているプログラミング言語のことです。

 

VBAですがなかなかピンと来なくてしっくり覚えられない。

独学もしました。独学用に買ったテキストは、VBAを本当に1から学ぼうとしている人には難しく、ここまで知っている人が学ぶことができる。こんな簡単な説明はしなくていいよね?当然知っているよね?といった雰囲気を醸し出しているテキストばかりで知りたいことが書いてないのです。

多額の費用をつぎ込んだ割にはなかなか目がでない。プログラミングセンスがない私。

 

同僚のインストラクター2人に相談すると一緒に勉強してくれるとのこと

 

田中先生の2日間のセミナーに行きたいんだけどどうかな?と相談すると快く一緒に行ってくれました。

それからは3人セットでVBAの勉強をすることになります。

 

みんなで参加したのは、田中 亨先生のVBA ベーシック セミナー

ホームページでこんな説明がありました。

 

‘’入門編ではありません。VBAの基礎を徹底解説します。

目的は「実務で使えるようになること」です。

実務に必要のないことは教えません。

当セミナーを受講すると、自分でマクロを作れるようになります。

そして、他人が書いたコードを読めるようになります。

受講した人は全員、2日目の最後に自分でマクロを作れるようになっています。“

 

なんて素敵なことでしょう。

実務で使えるようになりたいし他人が書いたコードを読めるようになりたいんです。

そして田中先生の授業、なんて素晴らしいんでしょう。

内容はもちろんなんですが面白いって思ったんです。引き込まれる授業です。

VBAの授業で面白いって思えるんです。先生が自信をもって授業をしているのも尊敬できるし真似してもいいと写真も撮影OKだし使用したスライドもダウンロードできます。

一切眠くならず集中力が継続する。

10時~17時の長い時間の講習が2日間 楽しくて楽しくて帰りたいくないと思ったし遠方からの受講者もたくさんいらっしゃいました。

こんな講師になりたい!!

By piyo

関連記事

  1. チラシの置いてある所が変更になりました。
  2. 表彰式に行ってきましたぁ~♪
  3. はじめてのアロマテラピー冬編開催しました。
  4. お約束☆
  5. 宅建講座開講中♪
  6. 夜のヨガ♪
  7. キッズヨガ・骨盤調整ピラティス体験会開催♫
  8. 自分とのコミュニュケーション講座開講しました

月別のブログ

”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP