スタッフブログ

秦基博『ROUTES』から起点を学ぶ♪

カルチャースクールイオンモール富津校では、色々な学びを提供しています。

スタジオレッスン、教室レッスン、パソコン教室などぜひ体験してみてください。

カルチャースクールイオンモール富津校 ℡0439-80-4039

——————————————————————

こんにちは(^^♪

本日も店長の学びシリーズ♡です。

カルチャースクールイオンモール富津校の店長として身近な学びを書いています。

もう少し書き慣れてきましたらみなさんの参考になる話題が提供できますようにしばらくは、一方通行の学びにお付き合いくださいませ♪

 

本日は、

秦基博『ROUTES』から起点を学ぶ♪

・顔ではなく声が好き

・さっきまでいた地点が ほら 起点に変わった

・今日の学びはただただ秦基博が好きだという告白

 

【顔ではなく声が好き】

日常的に誰の曲を聴くということは少なく今まで車に乗る際もラジオ派(笑)だった私

数年前に友人にすすめられて聴く様になった【秦基博】

当時は、『ひまわりの約束』ばかりドラえもんと歌わされていた秦君

タイプの顔じゃないけれどトークも声も好き。

なんとなくいい歌ね♪と思って聴き始めましたがこんなに好きになるなんて思いませんでした。

毎日、繰り返し聴いている間にほとんどの歌が耳から離れなくなりあの声がたまりません。

 

【さっきまでいた地点が ほら 起点に変わった】

『アイ』『僕らをつなぐもの』『新しい歌』もみんな好き(笑)

そんな秦君の曲に『ROUTES』というのがあります。

サビの抜粋ですが…

♬ 間違えていいんだ ヒントはその中にある 守られた枠に甘えてたら出会えなかった・・・・・♪

♬ 立ち止まっていいんだ 未来は逃げたりはしない さっきまでいた地点が ほら 起点に変わった・・・・・♪

♬ はみ出せばいいんだ ルートなら無限にある さっきまでいた地点からじゃ 気づけなかった・・・・・・♪

起点に変わるっていい響き♪

出発点でもなく、始まりでもなく起点。

普段、起点という言葉はあまり使用することがなく起点という言葉にとてもひきつけられました。

人生色々あるけれどちょっとしたタイミングで起点が訪れると小さくリセットされてまた違った楽しみができますね。

 

私は、ぶれない人生を…と思っていますがなかなか難しく。

誰かに何か相談されると色々な考えが浮かび苦しくなることもあります。

先日、私の背後に泉というか滝というかが流れていて話すとリセットされると言われました(笑) どういう事でしょうか?(笑)

 

【今日の学びはただただ秦基博が好きだという告白】

秦君を聴きながら寝る。秦君を聴きながら車に乗る。

聴き飽きることなく聞き流すことなく聴ける。

そんな秦君に癒されて日々リセットする。

秦君好きの友人に感謝しています。

今日は、取り留めなく秦君が好きだというお知らせです(笑)

みんなもぜひぜひ聴いてみてください。あの声が究極の癒しです。

 by piyo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 『夏休みの宿題からことわざを学ぶ』
  2. 自分とのコミュニュケーション講座開講しました
  3. 笑顔相続セミナー開催いたしました♪
  4. 6月28日(金)ストレッチポール体験会のお知らせ
  5. 5/11(土)ヨガ休講のお知らせ♪
  6. みんなで有酸素運動を楽しもう!!
  7. ピラティス 新クラス開講♫ 体験会のお知らせ♫
  8. ヨガのクラスからお知らせ

月別のブログ

”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP