スタッフブログ

finbee(フィンビー)からズボラ貯金を学ぶ♪

カルチャースクールイオンモール富津校では、色々な学びを提供しています。

スタジオレッスン、教室レッスン、パソコン教室などぜひ体験してみてください。

カルチャースクールイオンモール富津校 ℡0439-80-4039

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは(^^♪

本日も店長の学びシリーズ♡です。

カルチャースクールイオンモール富津校の店長として身近な学びを書いています。

もう少し書き慣れてきましたらみなさんの参考になる話題が提供できますようにしばらくは、一方通行の学びにお付き合いくださいませ♪

本日は、

『finbee(フィンビー)からズボラ貯金を学ぶ』

 

・500円玉貯金が続かない

・ゲーム性があると楽しめる

・まだまだ発展途上

【500円玉貯金が続かない】

生徒Aさん:先生、フリマアプリの他に何か面白いアプリない?

私     :最近、『finbee』というアプリ使ってますよ

生徒Bさん:それ何ですか?

私    :自動貯金アプリなんです。

 

みなさんも一度は、500円玉貯金って挑戦したことはないですか?

私は、北海道に行くのに500円玉を貯めて行ったことがあります。

500円玉のおつりがでると黒い貯金箱にためていました。

目的を持ってしっかり貯めることができていたのに最近ではどうも貯まらない。

本の形のもので世界一周なんていうのを買いそこに500円玉をはめ込んでいくのですがちょっと使いたい時に外しやすく北京から全く進みません(笑)

みんさんに聞いてみると蚊取り線香の缶にためているとか…ぶたさんの貯金箱にためているなど気が付いたら貯まってるのよ。なんておっしゃっていたので意思が固いのかお金が余っているのかどちらかですね?と笑って会話が終わった日がありました。

【ゲーム性があると楽しめる】

メインバンクのモバイルバンキングで残高を確認しているとそこに『finbee』のアプリの紹介がありました。

・いつのまにか貯金ができる

・ゴールに向かって貯金ができる

・誰かと一緒に貯金ができる

日本初の銀行口座と連動した自動貯金サービスだそうで毎日の生活に合わせて貯金する金額を決めるだけであなたの口座に自動貯金とありました。

 

おー。これなら続くかもしれない。

だって勝手に口座から引き落とされて毎日貯金されるんでしょ?

ゲーム感覚で楽しめることって継続しそう。

心配なのは、口座の残高だけですね。

私は、毎日500円ずつ積立を開始しました。

 

【まだまだ発展途上】

生徒さんにもこのアプリを紹介したのですが提携銀行がまだ10銀行くらいしかなく使用できない方もいらっしゃいました。まだまだ発展途上ですね、順次追加予定だそうです。

そして、利息が当月分の預金総額の0.1%がポイントとして付与されます。

ポイントはAmazonギフトとチェンジできますよ。銀行によっては0.1%以下の利息のところもありますのでまぁまぁではないでしょうか?

まだまだ開始しはじめたばかりで私にとってのメリット・デメリットがまだ理解できていませんが来年の誕生日まで続けてみますね。

みなさんもオススメアプリがあったら教えてね♪

By piyo

関連記事

  1. お天気が良かったですね〜
  2. 土あそび講座開講いたしました♪
  3. 10月~12月の1DAY講座♪
  4. 自分とのコミュニュケーション講座開講しました
  5. スタジオレッスン生徒募集中
  6. スタジオレッスンインストラクター募集のお知らせ
  7. パソコン教室♪
  8. 非難訓練

月別のブログ

”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP