スタッフブログ

過去の自分から人生を学ぶ

カルチャースクールイオンモール富津校では、色々な学びを提供しています。

スタジオレッスン、教室レッスン、パソコン教室などぜひ体験してみてください。

カルチャースクールイオンモール富津校 ℡0439-80-4039

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは(^^♪

店長の学びシリーズ♡です。

本日は、

過去の自分から人生を学ぶ

・過去の自分に衝撃

・中学生からの手紙が具体的

・自分を見つめなおす

【過去の自分に衝撃】

最近、断捨離が止まりません。
ネットに断捨離がとまらない方は、過去のトラウマからの病気だと書いてありました。 どれにも該当しなかったけどやると決めたら徹底的にやる。やると決める事が少ない(笑)私、たまたま掃除をする気になっただけです。
今回の断捨離のスローガンは、『部屋の荷物を半分に!』

けしてミニマリストを目指している訳ではないのですがいらないものと暮らしている様な気がして 写真、手紙、はがき もうまく整理できていませんでした。
とりあえずアルバムにおさめられていない写真をひとまとめ、年賀状をひとまとめ、手紙をひとまとめにしていると一通の手紙を発見♪

14歳の私から30歳の私へ

中学生の時に校外学習で行った筑波の科学万博から21世紀の元旦に配達されたものでした。

昨年の小学校の同窓会でもその話題になりどこにあったかな?と思っていました。

【中学生からの手紙が具体的】

今、14歳です。先生が書けばと言うので書いています。

この手紙を読んでいるのは30歳ですね。

おばさんですか?
しっかり働いていますか?
◯◯と結婚してますか?
ママさんバレーには参加してください。



まだまだ30歳 人生は一度きり 悔いのない人生を送って下さい
この手紙は捨てないでね。
ps ◯◯にも手紙を出したので結婚してなかったらごめん。

と書いてありました。

突っ込みどころ満載 実物は、実名だったり具体的だったりで載せらせませんが(爆笑)
若い頃の私から具体的な任務がでていました。
30歳の時にも読んだと思うけど記憶がないので今回、読んでみて娘から手紙をもらった様なそんな気がしました。

【自分を見つめなおす】

今、14歳の自分が理想とする自分になれているのかな?
14歳の自分ががっかりしていないといいなぁ~。

中学生が 『人生は一度きり 悔いのない人生を送って下さい 』という一文に
あなたはほんとに中学生?と聞きたくなりましたが昔からこんな性格だったのですね。

中学生の自分から人生を学んでしまいましたが 皆さまも人生一度きり悔いのない人生を送ってくださいませ♪

 

bypiyo

関連記事

  1. エアロビクス体験会8/1(火)18:30~
  2. 気持ちを整理すれば効率があがる
  3. 多肉寄植え講座開講しました。
  4. プリザーブドフラワー講座のお知らせ♪
  5. パソコン教室♪
  6. ペットボトルでハンギング講座♫
  7. パソコン教室♪
  8. 女性ホルモンUP術講座開講しました。

月別のブログ

”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP