スタッフブログ

資格はあった方が良いですか?

カルチャースクールイオンモール富津校では、色々な学びを提供しています。

スタジオレッスン、教室レッスン、パソコン教室などぜひ体験してみてください。

カルチャースクールイオンモール富津校 ℡0439-80-4039


店長の学びシリーズ♡

本日は、

資格はあった方が良いか?の質問から学ぶ

 

・資格は持っていても邪魔にならない

・資格があった方が良いですか?と聞くときには必要かもと迷っているとき

・私のパソコン教室に通えば一緒に合格目指します。

パソコン講師をしていると 先生、『たくさん資格を持っていますね?』とか『資格はあった方が良いですか?』と質問を受けることがあります。

最近は、民間の団体の資格も多く同じ様な資格が混在していますね。

私は、昔から資格オタクのところがあり資格取得を趣味にしている時期がありました。

資格をたくさん持っている=すごい とは思っていません。

私の場合は、資格取得そのものが趣味だったので通信教育を受けて終了と同時にもらえる資格や国家資格まで様々ですが何度受験しても合格できなかった資格もあります(笑)

国家資格の様に1年に一度しか受験できないような資格は、一度落ちるとモチベーションを維持したまま1年間を過ごしが辛いです(笑)

パソコンのインストラクターの資格は、民間資格です。

MCT(Microsoft認定トレーナー(Microsoft)と日商マスター(東京商工会議所)の2種類を持っています。

資格オタクなので資格があった方が良いですか?と聞かれるまではそんな事を考えた事がなく勉強した先に資格があると思っていました。

聞かれて始めて資格は必要なのかと考えるようになりました。

資格がないとダメなものもありますよね?

例えば車の免許!

ないと乗れないですね。

取ったら良いか迷う資格は、資格があってもなくてもいいじゃんというものなんです。

無ければ仕事にならないとか無ければしてはいけないという資格なら迷わず取得する方向で考えているはずです。

私が生徒さんから聞かれる『資格があった方が良いですか?』はパソコンの資格が多いです。

みなさん、パソコン教室に入会する前に不安になりご相談いただきます。

就職する際には、履歴書に書けますしそれよりも資格を取得するために費やす時間が無駄ではないからです。どんな資格も勉強は大変ですし必ず受かるとは限りません。その期間努力することが良いと感じています。

もうすでに就職されて転職の予定がない方でもパソコン教室に通い成果を試すという意味では試験を受けるのも無駄ではないと…

そうなんです。資格オタクにそんな相談したって答えは一つ『絶対合格させますから一緒にやりましょう!』

パソコンの資格は、短期集中でも十分に受かります。特に私の教室に来てくれたら厳しく優しく楽しく指導します。

何より何度も模擬テストの結果を確認して受かるレベルに達したところで受験してもらうようにしています。

周りくどくなったけど…パソコン教室の勧誘でした(笑)

by piyo

 

関連記事

  1. アロマリップと革のリップケースの講座開講しました。
  2. プレママヨガ(^^) レッスン日変更のお知らせ
  3. パーソナルカラリスト検定講座
  4. 12月の1DAY講座のお知らせ
  5. 革小物作品例
  6. 1DAY講座(1月・2月)
  7. 『道具から快適を学ぶ』
  8. 自分とのコミュニュケーション講座開講いたしました。

月別のブログ

”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP