スタッフブログ

ヨガから体調の変化を学ぶ 随時体験できます!

こんにちは(^^♪

カルチャースクールイオンモール富津校では色々な学びを提供しています♪

本日は

ヨガから体調の変化を学ぶ

継続して気がつく身体の変調。継続してというより継続できなった日に感じることが多々ある。

この猫さんもヨガしてます↑

カルチャースクールイオンモール富津校でのレッスンの中に「ヨガ」があります♪

講師が4名おりますのでそれぞれの講師の良さが伝わってくるヨガとなっています。

月曜日…シンプルヨガ 青木講師

火曜日…骨格から整える美姿勢・美脚ヨガ 秋葉講師

水曜日・土曜日…骨盤調整ヨガ 伊藤講師

木曜日…sukuriヨガ 和田講師

体験は随時できます。予約受付中 0439-80-4039

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のことになりますが2005年9月3日、スタートして数ヶ月後の伊藤講師のヨガに入会しました。

当時は、パワーヨガというタイトルだったかな?

仲良しの友人に誘われて、終わったらスタバに寄ってお茶して帰る。そんなお茶の前座の様な時間のつもりでした。

まだまだ子供が小さく実家に預けてからイオンで数時間友人と過ごす。この時間が貴重で癒しの時間でした。

ほとんど休まず通っていますがなかなか上達せず(笑)

ある先生に言わせれば後退してないなら上達しなくても立派よと(笑)

当初は、身体と向き合うということの大切に気づいておらず、ただ参加するだけのヨガ

そして、数年後この職場で働き始めてすべてのヨガとピラティス・ストレッチポールなどを体験しました。

これね。すごくいい経験だったんです。役得ですね♪

ストレッチポールを受講した際に、身体との向き合い方を学び自分のゆがみを知ります。

骨盤調整ヨガが苦しく感じる日は、ゆがみが大きい時だったと思う。

自分のゆがみを棚にあげ骨盤調整ヨガを拷問ヨガと呼んでいました(笑)

今も、上達はしていませんが継続はしています。

継続して素晴らしいがうまく説明できませんが、お休みをしてしまった週の肩こりがたまらなくつらいんです。

ヨガをして帰った時は、すっきりが当たり前で大事さに気づいておらず参加できなかった週に気づくんです。

うまく伝わりますか?これが継続して身体と向き合うことではないかと…

エアコンの中にいたり寒い日があったりと四季の暮らしの中で血のめぐりが悪いと体調を壊してしまうきっかけになります。

血のめぐりをよくするには、私にとってヨガは最適です。

時折、痩せたいんですけど…ヨガって痩せますか?と質問されます。

んー。速攻性はありません(笑) でも健康でいられるますよ。とご案内しています。

痩せたいなら食べなきゃ痩せるじゃん。なんてけして言ったりしませんから(黒腹)

こんなに長く続けられるスポーツがあることに感謝しています。

これからも継続して拷問ヨガを楽しんでいきますね。

皆様もぜひ体験してみてくださいね。

by piyo

 

 

 

 

関連記事

  1. はじめてのアロマテラピー冬編開催しました。
  2. 1DAY心理学講座のご案内♪
  3. スカイツリー♪
  4. リフレッシュ♪
  5. 女神のカラダに生まれ変わるハッピーケア講座開講しました。
  6. ハンドメイドパーティー2018 
  7. 簡単 セルフ ヘッドマッサージ♪
  8. 天然石ブレスレットを作る アートセラピー 『選んで・作って・癒さ…

月別のブログ

”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP