スタッフブログ

ETMZサークル開催♪ Excelを楽しく学ぶ会

こんにちは(^^♪

すっかり盛り上がってます!

ーExcelを楽しく学ぶざんすーETMZサークル♪

初回は2月でした。あれから休まず8回目を迎えました。

入会の際に、Excelを勉強したくて

「MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)の対策テキスト買いました」とおっしゃっていたせっきー

「よし、せっかくだからMOS取ろうよ」とみんなで背中を押し~

がんばりました。ほぼ独学! 先日、高得点にてMOSExcel2013スペシャリストを取得♪

そして今回は、メンバーで唯一の男性♪ Kおじ様がお祝いのケーキを…

わーい!

私が一番喜んで…

「サークス開始前に食べちゃおーっと」とさっさと試食♪

そして、せっきーは用事があってサークルを欠席(笑)

ウケル(笑)本人不在のお祝い会。

その後は、みんなでマクロの勉強をして解散しました。

私の強い希望で始めたサークルですが盛り上がっていて嬉しいです♪やっぱりExcelがすきー

毎度、恒例 M.ROSAのお土産はスコーンです。

そしてそして

最近、初級コースにご入会のKさん

SNSに授業の成果を投稿してくれていました。

まだ授業としては2回目ですがこんなにバランスよく作成してくれました。

Kさん…色々なことにチャレンジされている方で毎日がとっても楽しそう。

おしゃれでコミュニュケーション能力が半端ない。教室中が明るくなります。

パソコン買っちゃうーなんておっしゃっていたので楽しみです。

by piyo

 

ー独り言ー

毎日充実している方を目の当たりにすると尊敬いたします。

今までがんばった成果をここでだすというのは、なかなか長期戦で難しいこと。

ずっとずっとお仕事をされて定年して毎日が充実している。

私もあと20年近く働けると考えた時…定年後もヨガとか登山とかできたらいいなぁ~と思います。

充実している姿は、みんなを明るくします。やる気になります。

T子さんが私のやる気と充実で元気になりますように…♪

 

 

 

関連記事

  1. ラジオ体操はじめました。
  2. コアコンディショニング資格取得セミナー開催
  3. 1DAY 整理収納講座  はじめの一歩
  4. 12月の1DAY講座のお知らせ
  5. 夏休みですね〜(^^)
  6. ベビーHIPHOP♪
  7. キッズバレエクラス変更のお知らせ♪
  8. 寄せ植え
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP