スタッフブログ

小学生からはじめるプログラミング♪

こんにちは(^^♪

暑い日が続いておりますね~。体調管理大丈夫ですか?

食欲は、全く落ちない店長です!

先週末木更津校の先生方とキッズのプログラミングの講習会に行ってきました。

今回は、新しいソフトの説明で小学1年生から対応するものでした。

小学校1年生から自分で作ったロボットをプログラミングして動かすというのはなかなか面白いんじゃないかなと思います。

そして、昨日は木更津校にて第1回の「小学生からはじめるプログラミング」体験会を開催いたしました。

木更津校の先生方もドキドキワクワクしながら開催しておりとても楽しい授業でした。

参加したキッズも眼をキラキラさせたりさせなかったり(笑)

詳しくは ハローパソコン教室イオンモール木更津校までお問い合わせくださいませ♪

by piyo

 

ー独り言ー

「蜜蜂と遠雷」読破しました。

直木賞と本屋大賞をダブル受賞している作品でとても興味がありました。

2月に図書館に予約してやっと日曜日に借りることができました。

分厚いし文字も小さい…クラシックピアノのコンクールのお話なのですが作曲家はなんとなく耳にするけど曲名はしらない

話が半分しかわからないんじゃないかしら?なんて思っていたけど…

読み始めたら…あっという間でした。今日の朝、図書館のポストに返却してきました。

羊と鋼の森もそうですがピアノがでてくるお話は、曲の物語がとても素敵で色々な時代や国、季節を旅できる感じがすごくいいです。

 

 

 

関連記事

  1. 簿記もパソコンも勉強しちゃう♪
  2. お出かけとひきこもりの休日♪
  3. はじめてのアロマテラピー夏の会開催しました。
  4. 自分とのコミュニュケーション講座開講しました
  5. 自分とのコミュニケーション講座 -アートセラピー編ー
  6. 講師募集♪
  7. アクセサリー作品例
  8. 革小物つくり講座開催のお知らせ♪
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP