スタッフブログ

お天気の良い休日

こんにちは(^^♪

最近、お天気が続いていますね♫ 五月晴れですね。

みなさんは、週末を楽しく過ごしましたか?

私は、日曜日にちび山登山部の活動でした。

南房総の『伊予が岳』『富山』『御殿山』をローテンションしていますがたまに『高宕山』『高尾山』『陣馬山』などへ足を伸ばす感じです。

月に1度の活動ですが毎月楽しみにしています。

今回は『富山』だったのですが天気もよく暑かった~(-_-;)

汗だくになりました。↓

そして、帰ってからは読書と革での靴作り♫

革の靴…何個作ったら上手にできるようになるかしら…

そして上手にできたらどうするのかしら?って話ですよ(笑)

さらに、今月の読書は『四月になれば彼女は』 川村元気さんの作品です。『世界から猫が消えたなら』に続いて読んでみました。

同じように切ない感じがする作品でした。

四月になれば彼女は
五月の横顔
六月の妹
七月のプラハ
八月の嘘
九月の幽霊
十月の青空
十一月の猿
十二月の子供
一月のカケラ
二月の海
三月の終わりに彼は

と12ヶ月で構成されていました。 「四月になれば彼女は」サイモン&ガーファンクルの歌詞が時折かかれていたので…さらに切ない感じがしましたね。

やはり本を読むということはとても良いですね。

言葉の言い回しとか…ね。あーそういうこと?それをこんな風に言葉にできるの?とかね。

なるべく時間をつくって読書したいわ。

この本よかったよ~ってあったら教えてくださいね。

 

 

 

 

 

by piyo

ー独り言ー

最近、私の周りで小さく?いや大きくトラブルが…ありましたがどうも昨日で一段落したらしく。

私も気持ちを切り替えて平穏な毎日を過ごそうかと思っています。

今日は、1DAY講座の打合せがありました。そこでの会話で『フィルターを通してみると…』みたいなことを先生がおっしゃったのです。秦くんのプールって歌でも♫水色のフィルター通して僕は世界を見ていた~♫って歌詞があるなぁ~なんて思ったりして

先ほども書いたけど言葉の表現とか比喩とかってすごく人柄がでるよね。

上手に言葉を使っていきたい。そんな気持ちになった本日です。

関連記事

  1. 陶芸作品例
  2. ピラティス 新クラス開講♫ 体験会のお知らせ♫
  3. バタバタした週末だったぁ~ ♪
  4. 年賀状講座開催♪ ~パソコン教室~
  5. カルチャー祭り開催♪
  6. プリザーブドフラワー
  7. かわいいお客様♪
  8. はじめてのアロマテラピー冬編開催しました。
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP