スタッフブログ

ETMZサークル開催いたしました

こんにちは(^^♪

Excelを楽しく学ぶざんす 菅理人です♫

昨日は、楽しくそれはそれは楽しくExcelを学びました(笑)

サークルも何回目になったでしょうか?

見積書をVLOOKUP関数・IF関数・四則演算・入力規則を使用して作成しました。

今回は、その見積書をシートごとコピーし請求書にしました。

置換機能を使用したりとどんどん進んでいきます。次回は、見積書・請求書・領収書がリンクします♫

『わーできたー』『何これ?』なんて言葉が聴けると管理人はテンションマックスとなります。

来月も楽しみです。↓下の写真の左側 先日MTAセキュリティ基礎の対策講座を受講したときのテキストです。

セキュリティについてもみなさんの疑問にお答えできるようにがんばろうかと…

そして今回のサークルのオヤツはM.ROSAのショコラバケットです。

普段、作ってないのにETMZサークルのために店主が作りました(笑)

次回はどんなおやつか楽しみです。

by piyo

 

関連記事

  1. 年賀状講座開催♪ ~パソコン教室~
  2. オルゴナイト講座のお知らせ
  3. 筋肉痛だぁ〜。
  4. 本日開講しました。
  5. 房総スターマーケット♪いくよー。
  6. 年末年始の休暇のお知らせ
  7. ホームハンドリフレクソロジスト資格取得講座
  8. FP 3級講座♪
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP