スタッフブログ

3回読みました。

こんにちは(^^♪

今日は少々寒い気がしますね。雨も止みましたね。

最近、読書の機会が減っており久しぶりの読書となってしましました。

図書館に2月中旬に予約した本がやっと借りられまして同日に予約した残り2冊はまだまだ先のようです。

便利です。図書館の検索システムと予約システム♫

日曜に図書館にいったので1日すごしてしまうかと思いました。

自宅に図書館があればいいのに…とつぶやいたら2階の踊場から廊下の壁面が本棚となりかなりの数が入れられる様になりました。ほとんど長男の本で埋まってしまいましたが次男は、廊下でゴロリと本を読んでいます。

本に埋もれた生活にあこがれる社交的なひきこもりの店長です♫

先日、借りた本は『コーヒーが冷めないうちに』

お願いします、あの日に戻らせてください――。
過去に戻れる喫茶店で起こった、心温まる4つの奇跡。
50万部突破! 4回泣ける と評判!
という活字を中央線でみかけ…
読みたーいと思ったのが2月でした。
とある街の、とある喫茶店の
とある座席には不思議な都市伝説があった
その席に座ると、望んだとおりの時間に戻れるというただし、そこにはめんどくさい……
非常にめんどくさいルールがあった1.過去に戻っても、この喫茶店を訪れた事のない者には会う事はできない
2.過去に戻って、どんな努力をしても、現実は変わらない
3.過去に戻れる席には先客がいる。その席に座れるのは、その先客が席を立った時だけ
4.過去に戻っても、席を立って移動する事はできない
5.過去に戻れるのは、コーヒーをカップに注いでから、そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ

あの日に戻れたら、あなたは誰に会いに行きますか?

とても読みやすく油断すると涙ぐんでしまい感情移入してしまう物語でした。

また、読書を多くしたいと考えています。

だれか一緒に速読を習いませんか? 速読のおかげで読書の効率が良くなりました。

ただし、つまらない話や勉強のテキストは早く読めません(笑) 私だけかも…

いつかこの教室で読んだ本の感想を言い合える会みたいなものが開催できるといいなと考えています。

社長にパソコン教室をブックカフェ風にしてもらおう。

本棚を置くスペースはないから壁紙を本棚の柄にすればいいかな?

パソコンもMACに変えよう。Windowsしか教えられないけど…きっとかっこよくなるはずだ。

きっと社長が読んでるはずだ。楽しみだー。

GWあけ、妄想でもしないと5月病になっちゃうよ。息抜きしながら生活しましょうね。

by piyo

 

関連記事

  1. 1DAYハーブ講座(タッジーマッジー)開催いたしました
  2. 非難訓練
  3. 家系図をつくろう♪
  4. 笑顔相続セミナー開催いたしました♪
  5. ベリーダンスの5月のレッスン日に変更があります
  6. 『Excelを楽しく学ぶざんす』開講しました。
  7. 自分とのコミュニケーション講座ー対話編ー受講しました。
  8. イオンモール木更津校にて…アロマクラフト講座開講しました。
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP