スタッフブログ

日商PC検定♫

こんにちは(^^♪

今日は、温度が高めですね?暑いくらいです。

週の真ん中水曜日ですが…楽しみにしているExcelサークルがあります。

早く、夜にならないかな?(笑)

 

話は変わりますが…表題の件

『日商PC検定』これは、日本商工会議所が主催しているパソコンの資格です。公的資格になります。

当スクールでは、受験会場になっています。

最近、受験される方が増えてきているように感じたのですが2人くらいの方が何回も受けにきてくれています。

個人情報になるのでしょうから受験者様のお話はどうかと思っておりましたが

外部受験の子になんですが…あまりにもがんばりやさんで嬉しくなってつい書いてしまいました。

初めは春休みを利用して『日商PC検定 データー活用3級』というのを受験しました。

結果は、残念だったのですがすぐに3日後に再受験し実技で満点を取っての合格!

「すごいねー。なかなか満点はとれないよー」なんて声かけをしました。

帰るときには次の受験の日を決めて文書作成3級・プレゼン資料作成3級と次々と合格!

「あー。終わったね。短期間でよくがんばりました」と声をかけるとまた次も受験しますとおっしゃるので…

春休み終わっちゃうね。なんていいながら終わってしまった現在も2級に挑戦中です。

1回残念な結果になっても2回目をすぐに受験する意気込みがすごくいいです。

私なんか1回残念な結果になるとどうしても次に進むまでに時間がかかってしまいます。

その子のがんばりをみて…再チャレンジしていない自分になんだかがっかりしています。

また、がんばりはじめようと思った春でした。

自分の生徒さんではないので声かけも難しくドライに対応しておりましたが何度も顔を合わせるうちにいつもどんな風に勉強してるの?とか話す様になり次回のチャレンジが楽しみです。

あと少しなのでがんばって欲しいです。

そんなこんなで外部受験の方もお引き受けしております(^^♪

お問い合わせお待ちしています。

by piyo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 夜のパソコン教室♪
  2. 1DAYセミナー海外留学について
  3. 土あそび講座開講いたしました♪
  4. 自分とのコミュニュケーション講座のお知らせ♪
  5. お天気が良かったですね〜
  6. 本日開講しました。
  7. アメブロカスタマイズ講座開講しました(^^)
  8. 自分とのコミュニュケーション講座開講のお知らせ♪
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP