スタッフブログ

『Excelを楽しく学ぶざんす』開講しました。

こんにちは(^^♪

昨晩は、Excelを楽しく学ぶざんすーETMZサークルの活動日でした。

今月からメンバーが増えて6名となりました。(1名お休みだったので5名で開催)

楽しい…私の独りよがりのサークルにみなさんが賛同してくださりとても嬉しい時間です。

今回のおやつは…馬来田の天然酵母パン『スクラッチベーカリーM.ROSA』のお店では出していないホワイトデー限定のクッキーです。すぐ食べたい人、持って帰りたい人、私の分を食べた人いろいろでしたが美味しいおやつ・コーヒー・パソコン演習がついて500円のサークルなんです。

内容は充実していますよ。

見積書作成(VLOOKUP関数・HLOOKUP関数・IF関数などなど)次回は復習&請求書に進みます!

同時進行で初心者さんがMOSささっと取得する宿題を提供しております!

1年間を目標に少しでもみなさんがExcelを楽しく学べるように継続していきたいと思います♫

by piyo

 

ー独り言ー

昨年から受験中の資格があり3月8日に最終の面接試験を受験しました。

面接なんて何年ぶりでしょうか?緊張しないでいたつもりですが最後の最後で凍りつくことがおこり…

面接が終了してから

は?なんなの今?その言い方・その突っ込み???え??←心の中でむかつく(笑)

社長にぐちる←口にだして言ってみる(笑)

もうこんな資格なんかいらない←自分の中でなんとか消化しようとする(笑)

高速バスに乗る(寝る)起きる

言われても仕方なかったか(笑)←反省して笑ってしまう。

そんな気持ちの変化があり、ただいま結果を待っています。しかもいつ結果がでるのかもわからず(笑)

試験の結果がでたら気持ちを切り替えてまた勉強しようっと!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 体験会のお知らせ♪
  2. お約束☆
  3. ハーブ講座開講しました
  4. FP 3級講座♪
  5. 女子力UP講座第1弾 
  6. 夏季休暇のお知らせ♪
  7. カルチャー祭り開催♪
  8. 8月の1DAY講座のお知らせ
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP