スタッフブログ

日商PCプロフェッショナル@パソコン教室

こんにちは(^^♪

今日は、出勤時間と雨の強い時間が重なり玄関から車までのちょっとの距離でビタビタになりました。

秋雨って~寒いですね!

先月から『日商PC検定』という商工会議所が主催している検定試験に挑戦していました。

日商PC2級文書作成は2010年に取得済みでしたがその後ずっと挑戦していない試験となってしまいました。

なんとなく『日商マスター』という資格を取得したいと考えていたとき簿記3級以上が必要だということがわかりこれは簿記を取得できるのか?という不安の方が大きくなり先に簿記を取得しようと考えました。

まー。気持ちが浮き沈みし2年前にようやく簿記3級と取得したのです。

さー。日商マスターへの階段を上がりはじめましたよぉ~。

『日商プロフェッショナル』+簿記又は電子会計試験の取得が必須です。

日商PC文書作成2級以上+日商PCデータ活用2級以上+日商PCプレゼン資料作成2級以上を取得すると『日商プロフェッショナル』の称号がもらえます!

先日すべての2級に合格したので『日商プロフェッショナル』の称号を手にいれました。(おおげさ笑)

教室の生徒さんの中には、事務職を希望する方が多くいらっしゃるため日商PCの試験内容は非常に良いと考えています。

なかなか受験する方が多くありませんがこれを機会に対策講座を開講することに致しました。

詳しくはお問い合わせください。

ちなみに…検定試験の種類は

文書作成

Microsoft® Wordを活用し、正しいビジネス文書の作成や取扱いができるかどうかを問う試験です。

データ活用

Microsoft® Excel®を活用し、 表やグラフの作成、業務データの処理を行い、的確なデータ分析や効果的な資料の作成等ができるかどうかを問う試験です。

プレゼン資料作成

Microsoft® PowerPoint®を活用し、目的に応じた適切で分かりやすいプレゼン資料を作成できるかどうかを問う試験です。

お問い合わせお待ちしております。

by piyo

ー独り言ー
今週は、水曜・木曜と池袋にお勉強にいってきました。Office TANAKAの田中先生のVBAスタンダードの講座です。
夏に参加したVBAベーシックの講座から田中先生の大ファンとなりました。
VBAベーシックの試験にも合格しスキルアップのために今回のスタンダード講座となります。
いつものExcel女子トリオでの受講となり行きも帰りも受講中もとても楽しくすごせました。
そして、終了日の帰り道にオイスターバーにて打上げ!美味しい。美味しい。がとまらない日となりました。
年内にVBAエキスパート合格できるようにがんばろうっと!
 img_3044

関連記事

  1. 晴れました(*^^*)
  2. 自分とのコミュニュケーション講座
  3. 宅建授業最終日♪
  4. MOS試験実施しました♪
  5. 自分とのコミュニュケーション講座開講のお知らせ♪
  6. 今週の1DAY
  7. JAZZダンス体験会♪
  8. パソコン教室♪
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP