スタッフブログ

パン教室のお手伝いしました♫

こんにちは(^^♪

今日は、少々温かめの過ごしやすい朝でしたね~♫

13日の日曜日に、木更津市の馬来田公民館にてパン教室が開催されました。

当スクールの企画ではなく生活クラブのはんなり生活というグループの活動の一環で、友人(木更津市大稲にあるパン屋『M.Rosa』のまゆたん)が講師として招かれたのでついていってきました。今まで色々な1DAYレッスンを受講してきましたが調理実習室ははじめてでワクワクしちゃいました。あー。こんな日曜日もありなんじゃないかしら?と私の日常にはない日曜日を過ごすことができました。

img_0734

はんなり生活な方々と人生二回目の手ごねパン作り♫

私、パンはパン屋に作ってもらうものと決め込んでおりますから~。

みなさん上手にこねこねしておりました。↓

img_0738

1次発酵~2次発酵と作業工程は長くお茶をしながらおしゃべりをしながら待ちました。

出来上がりがこんな感じ↓

同じ生地から2種類のパンができましたよぉ~(^^♪

img_0744

うちのスクールでもこんな調理実習したいなぁ~。

by piyo

ー独り言ー

この記事すべてが独り言でしたねぇ~(笑)

11/16.17とカルチャーを留守にし大好きなExcelの勉強にいってきます!

前回のブラッシュアップです。楽しみでわくわくしてますよ。

 

 

関連記事

  1. 日商PCプロフェッショナル@パソコン教室
  2. スタジオレッスンインストラクター募集のお知らせ
  3. 革小物つくり講座開催のお知らせ♪
  4. パソコン教室たより♫
  5. 自分とのコミュニュケーション講座開講♪
  6. オフィス2013
  7. エアロビクス体験会開催しま~す♪
  8. FP2級と宅建講座♪ 2月4日(火)スタート
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP