スタッフブログ

パソコン教室たより♫

こんにちは(^^♪

昨日は丸の内へお出かけ!

遊びだったら良かったのだけれど試験と講習会…

偶然にもオリンピックのパレードと重なりあちこちで通行止め!

試験を午前中にして正解!

久しぶりに緊張をしましたがExcel女子会メンバー全員高得点にて合格♫

8月中旬から一緒に勉強会へ参加し、集まって勉強しプレッシャーを掛け合いながらの受験。

VBAエキスパートという資格を手に入れました。なかなかセンスがなくExcelVBAがすんなりこなせる様にならず歳だけが増すばかりでしたがやっと勉強の成果がでてきた気がします。

また、11月にブラッシュアップ予定です。

そして、午後からの講習会で気になったことは『統計』という言葉。

統計についての資格もいくつかあります。ビジネス統計スペシャリストという資格について少々興味をおぼえましたので勉強して生徒さんに広めていければと思います。

Eccelでデータを分析するんです。本当に簡単な分析のひとつが平均をだすこと。それならExcel初心者でもわかりますよね。

会社で使用したデータを分析したり結果を理解できるまでになるといいですね。

また、しばらく勉強が続きそうです。

by piyo

 

img_2952

関連記事

  1. 受け放題プラン♪(ズンバ・エアロ・バレトン)
  2. ラジオ体操はじめました。
  3. 『選んで・作って・癒されよう第3弾』・天然石講座
  4. MOS2016受験しました。
  5. 講師募集♪
  6. ビアガーデン講座(*^_^*)
  7. リトミック♪
  8. プレママヨガ・プレママエクサのお知らせ♫
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP