スタッフブログ

学びの月♪

こんにちは(^^)

8月は、パソコンの研修が多くあり楽しい学びの月になりました。

23日、24日とパソコン教室をお休みしoffice TANAKA 田中享さんのEXCEL VBAベーシックセミナーに参加してきました。

image

すごく、すごく惹きつける授業に二日間、アドレナリンが出っぱなしでした。

木更津の講師2名と一緒に参加した講座ですがいつも集まるExcel女子会のメンバーなのでExcelの機能の話しで盛り上がる~セルの書式設定の奥深さを語る…今までこんな話にのってくれるのは社長くらい(笑)で…しかも社長の方がマニアックだから途中でついていけなくなるとか無理にあわせてもらうとか。でもExcel大好きとか公言していた私ですが…上には上がそれも上過ぎるくらい上がという感じでExcelオタクのExcelを知り尽くしたおじさまの講座は、たまらなくすばらしくこんな講座には参加したことがないんじゃないかな?と思わせる講座でした。

「はじめに言っておきますね。今日、覚えて帰ることができなかったらみなさんの責任ではありません。私の責任ですとおっしゃっていました」生徒の私は、いやいや必死に覚えて帰りますよ。覚えられなければ私が聞き逃したのでしょうから。講師の私は、そうそう覚える教え方ができなかったのかぁ。どこでつまずいたのか?もう一回イチからやろう!と2人の私がいて、日常講師の私は、よし!私も覚えられない様な講義はやめよう。覚えてなかったら最初から…。これ本日より徹底しますよ。私もあんな講義ができたらいいなぁ~と大変刺激になりました。

また、秋になったら田中先生に会いに行こうっと!

by piyo

関連記事

  1. ホビーショーに行ってきましたぁ~♪
  2. 桜の季節ですね!
  3. チラシ作り講座♪開講しました。
  4. 今月の1DAY講座♪ プリザーブドフラワー
  5. 自分癒し講座 色と石に癒されるサンキャッチャー作り♪
  6. 「満月のアーユルヴェーディックWS」@くぅら
  7. 受け放題プラン♪(ズンバ・エアロ・バレトン)
  8. はじめての方へ、無料体験講座のご案内 クイックタグ一覧
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP