スタッフブログ

簿記指導者セミナーへ行ってきました。

こんにちは(^-^)

社長♪

ハッピーバースデー♬ ステキに歳を重ねてください。

 

話は変わって先週の木曜日、金曜日と商工会議所が主催するセミナーに行ってきました。

1日目は、パソコン関係の事がメインでしたが2日目からは、簿記のネット試験に向けて…

簿記4級が簿記初級(仮)に変更、ネットで試験が受けられる様になります。

初級は、簿記の基礎をしっかりと3級へのステップアップの際に高得点が狙えます。

私、経理じゃないし…なんて思ってる方も初級は、一般常識の一部と思って学習すると良いですよ。

経理担当じゃなくても知っておいて損はないんです。

福沢諭吉の時代はもっと会計の学習が盛んだったそうで…時代背景も含め経済の先読みができる男が多かったのかもしれませんね♬

image

by piyo

セミナー会場は、東京タワーの近くでした。

今年の夏は、自分の勉強に力をいれます。

image

関連記事

  1. 自分とのコミュニュケーション講座開講しました♪
  2. JAZZダンス体験会♪
  3. キッズバレエクラス変更のお知らせ♪
  4. 女子力UP講座第1弾 
  5. スタジオレッスンカレンダー2016年用
  6. ZUMBA(ズンバ)体験会のお知らせ♪
  7. 年末年始お休みのお知らせ♫
  8. 10月30日(水)カルチャー祭り開催♪
”LINE"
”Facebook"
”Twitter"

Twitter

PAGE TOP